CORITA CAFE

先月、広島へ行きました。
なんか毎月広島に行ってね?というツッコミは遠慮いただきましてですね…(笑)
胃痛のため、せっかくのカキ!せっかくのアナゴ!にありつけず涙をのむことに…
ま、2月にも広島へ行きますので、次回こそ!(何の決意だよ)

   看板

そんな調子の中、行ったのは CORITA CAFE
(どこにも行かない選択肢はない(爆)

まさに「喫茶店」という言葉が似合う、かなり渋い店内。ビートルズが流れる店内を切り盛りするのは若い女性2人という不思議空間。
とはいえ店内の置物などは、やっぱり女性らしく可愛いものが並べられていました。^^
ランプシェードもステンドガラス調の素敵なシェードでした。

   ケーキ
   
いただいたのは濃ゆい抹茶のチーズケーキとアイス・ティー。
しかもアールグレイのアイス・ティー!
わかってる…!と思ったのも束の間。
ミルク・ティーもアールグレイとの記載があったので、そっちはクセのない茶葉に代えられた方がよろしいかと。。。

紅茶は、どこぞのお店から取り寄せているようなことが書いてありました。
そして、たっぷりの茶葉を惜しげもなく使って淹れられていました!(喜)

抹茶のチーズケーキは3層からなっていましてね。
こーれーが、ぶちうまかとよ!みたいな(どこの言葉だよ!)
や、ホントにめっちゃ美味しかったです!!

日替わりランチもやっているようなので、そっちも気になりました。
次回はランチとスイーツのダブルだな。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ