IKEMAX THEATER

レキシを初めて見に行きました。
それまで見たことも聞いたこともなかったのですが、磯貝さんがKey.で参加するとのことで早速チケット捕獲。

   看板

歌は全然わからなかったけど、めっちゃ面白かったです。^^
コミック・バンドみたいな感じかな?と思っていたのですが、ちょっと違いました。
初めてなので「?」とついていけない部分もあったのですが、もう爆笑の連続かつ盛り上がるトコはキッチリ。
雰囲気は コチラ 参照、まさにこんな感じでした。

磯貝さんが「最年少」ということで(?!)、もう格好の餌食状態(笑)
「才能をひけらかしやがって…」と最後には池田さんに背後から襲われて前によろける磯貝さん(笑)
磯貝さんを襲うの面白そうだなー、と見ていました(違)

ステージ上には7人。
池田さんの後ろに客席から見て右からキーボード、ドラム、ベース、サックス兼フルート、トランペット、ギターが半円形に並んで演奏をされていました。
磯貝さんとドラムの大地さんしか知りませんが、そうそうたる面々…なんだと思います。爆笑で見落としそうですが、とても素晴らしい演奏でした。
音に厚みがあるもののサラッとしていて、池田さんの即興(と思われる)にもサッと音を合わせる…実は、すんごい演奏なんです!が笑いにかすんでいるのが複雑なような…でも、それでいいんだろうな
というか、それだけの実力でないとやれない実はハイレベルなステージ・パフォーマンスも見どころなのかも。^^

私の席は、ちょうど磯貝さんの正面。
磯貝さんも洞察力が優れているようで(笑)私が見ていることに気づいた雰囲気でした。^^
磯貝さんの明るく愛らしいキャラにファンも増えたのではないでしょーか。^^

そして、も1人お目当てがドラムの大地さん。
まさか磯貝さんと縦並びになっているとは思わず、いっぺんに2人を見ることのできる快適な席でございました。^^
大地さんの力強く弾けるようなドラムが、めっちゃ素敵!
しかも大地さんが、とある理由でドラムを離れる時に代打で入ったのが、なんと磯貝さん!
思いがけず生で磯貝さんの生ドラムまで聞けるとは…!!
とはいえ、さすがに大地さんの後なので見劣りならぬ音劣り(?)はしました。。。

更に磯貝さんはコーラスでも参加。
この人は男女関係なく誰でも綺麗にハモれる、すごく不思議な声の持ち主。即興にも素早くハモって、池田さんが磯貝さんのハモリに驚く場面もありました。^^
浅岡さんの後ろに欲しいわ、この人…(違)

そして磯貝さんは池田さんにいじられながら、以前Keyだった方はドリカムのサポートメンバーになったと言われて「僕もなりたいです!」と野望を語ったり(笑)

8割くらい、この2人を見て終わった(待て)

池田さんは紫色の和服だったのですが、当日はサンフレッチェが優勝パレードをするなど広島が盛り上がっていました。
そこで「広島のために紫にした」とか(笑)
本編最後では、えー!という会場に「もっと茶番のアンコールがあるからね(笑)」に会場大ウケ(笑)
や、ホントに…最後まで笑わせてもらいました。^^

あと、えっと…ごめん、ほとんどセンター見てない

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ