Zucca/まちのシューレ 963

福山の翌日は高松へ。

   駅

お昼時に到着したものの、うどんの気分じゃないなぁ~
グルメリサーチをしていなかったので、とりあえず歩きながら適当に…目についたのが Zucca の看板。

   入り口

通り沿いではなく、細い路地みたいなトコを奥へ入るとポツッとお店が現れました。
家庭的な感じかな?と扉を開けたら、とってもオシャレな空間でビックリ。
テーブル席は満席だったので、カウンター席へ。

   前菜

いただいたのはパスタセット、パスタに前菜とパンがついています。
まず出てきたのは前菜と人参スープ。
この前菜が、めっちゃ美味しかった~!!
そしてパンが出てきたんだけど、福山でふわふわパンを食べた翌日だったので、あんまり印象に残らなかった。。。

   パスタ

メインのパスタは仔牛とキノコのクリームソース。
くちくちしたショートパスタが面白い食感の、あっさりしたクリームソースでしたが、もうちょっと塩気が欲しかったなぁ。
でも美味しかったですよ。^^

   ケーキ

デザートは、ちょっと移動して まちのシューレ 963 で。^^
いただいたのは、りんごのクランブルと和紅茶。んま!
ケーキが美味しいのはもちろん、紅茶も優しい口当たりの紅茶で満足ほっこり。^^
前回、コーヒーをいただいて、あんまり好みの味ではなかったのですが紅茶は良い!!

   南天

満腹になったトコで会場の確認へ(笑)
遠目に、つぶつぶな赤い実が美味しそうに見えた南天(爆)
ぷちぷちして美味しそうです(違)

   シロツメクサ

ちょっとビックリしたのがシロツメクサ。
暖かい日が続いていたから咲いちゃったのね…で、冷え込んだから咲いたまま枯れててかわいそう。

そして、開場まで少し時間があったので駅隣にあるミスドで時間潰し。
近年、高松に来ると必ず駅横のミスドで時間を潰すジンクスができつつあるのは気のせいでしょうか(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ