Simon’s Little Town 2

福山でのライブに行きました。^^

   DVD

ライブ最後は恒例のサイン会です。^^
サインしてくれる時に黙っていると磯貝さんから話しかけてくれるんですけど、いつも穏やかに微笑みながらニコニコと優しく語りかけてくれるのでヤバいです(爆)
すごく親しく話してくれるし、話も誘導してくれるので、こちらも喋りやすいし、1つ1つに相槌や返事をしてくれるんです。^^
こうやって今回もまた彼の人心掌握術の術中にハマッてしまいました

今回買ったのは出たばっかりのDVD。
ドキュメンタリーの ダイジェスト に磯貝さんのお人柄が出ています。^^


   看板

基本的にアコギでの弾き語りとなりましたが、ココは以前もやった会場だそうで、磯貝さんいわく「4年ぶり」だそう。
ということで、途中のMCで「4年前も来た人!」にシーン…私は真ん中あたりにいたのですが、見える範囲で挙手した方はいませんでした。
その後、磯貝さんは「4年前の人たちはドコに行っちゃったんでしょーね(笑)」と笑ながら言いましたが、ちょっとせつない1言でした。。。
でも4年も来てなかったから仕方ないか、と言いつつも前向きに、ファンが入れ替わりながらでも、こうやって来てくれる人がいて嬉しい、というようなことをおっしゃっていました。^^
「今度は、もっと早く来ます!」

ちょっとウケたのが「僕ただでさえ目が細いんで、だんだん(目が細くなっていく演技つき(笑)目がね…そうなったら「目が潰れてるよ~!」て教えてくださいね」て…なんのこっちゃ!(笑)

そして雨男ぶりについても語っていました。
「ツアー全公演、雨だったこともありますからね!(笑)」て、なんか嬉しそう。^^
でも「あんまりそう言うと野外ライブに呼ばれなくなっちゃうんで…」と苦笑もしていました(笑)

とはいえ、そこはかとなく反応を見ながら手探りで喋っている感じがしました
あんまり反応がないので、ちょっとやりにくそうな感じもしましたが、そこは場数を踏まれているだけのことはあって最後には自分のペースに巻き込んでいました。^^

   1) low battery's song
   2) ホントのハジマリ
   3) リピーター
   4) ふるえない
   5) 君はゆける(Pf)
   6) コインランドリー(Pf)
   7) ほくろときみのラブストーリー
   8) この映画館を出たら
   9) ばかやろう友よ
   10) 初恋に捧ぐ歌(Pf)
   11) 広島ご当地CMソング
   12) 30
   13) welcome to my party
   14) CRAZY FOR YOU
  EN-1) 磯会BDソング
  EN-2) たいくつな日々
  EN-3) 帰り道にて


「ばかやろう友よ」は初めて生で聴きました。
その前フリに長野であったバスの事故に触れ、自分もよくバスに乗るし、いつドコで人生が終わるかわからない、という話から、自分には自ら命を絶った友だちがいる、と重く始まりました。
軽い歌ではないので終わった後も、シーンとしていて、この後どう展開するんだろう?と思っているとピアノへ移動して弾き出したのが「初恋に捧ぐ歌」ときた!
ものすごい勢いでの熱唱で、ぞくぞくしました。
一応、マイクはあるんですけど、マイクの位置が微妙(のように見えた)でステージから直に歌声が聞こえてきて、ますますドキドキ!
もう、これだけで満足してしまいました。

そして雰囲気を変えて(笑)いつもの明るい磯貝さんに戻りましたが、違う一面が印象に残りました。
きっと事件などが起こる度、いろいろと考えているんだろうな、と感じました。

ニコニコとピアノ前からセンターに戻ってギターを持った磯貝さん。
ご当地CMソングを歌う、ということで、お友だちの平田さんが福山ご出身だそうで「お好み焼きの徳川」をアドバイスされたそう。
そして、もう1曲「なかやま牧場」を。
あの重い空気を見事に吹き飛ばして明るさ全開!^^

個人的に残念だったのが「CRAZY FOR YOU」をアコギで歌ったこと。
今までピアノで歌っていた楽曲なのでピアノに移動しなかったからアンコールで歌うのかな?と思ったくらい。
アコギでも悪くはないんですけど、やっぱりコレはピアノで歌って欲しかった~!

   スタンプ

スタンプラリーが実施されているので、用意されていた紙に押しました。後から違う枠に押していたことに気づくオチつき(笑)
この日にしか使えない、すんごい可愛いスタンプ…しかも地形型で手が込んでる。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ