Simon’s Little Town 2

翌日は高松です。^^
もっと早く出るつもりだったのですが、予定よりも2時間くらい遅れて出て焦ったのですが、これが幸いすることに…!

   ポスター

岡山で高松へ向かうマリンライナーに乗り換え、出発まで待っていました。
ぼんやり外を見ていて、もうすぐ出発しますなアナウンスが聞こえた後、ギリの駆け込みではないけれど指定席の車両に大荷物を持った男性が向かっていました。
かなり大きなグレーのスーツケースに、あずき色のようなギターケース背負って…

!?!?!?!

あ、あれ、磯貝さんじゃ…?
や、や、まぁ、前の車両だから、もし途中で降りても見えるし(違)

そして高松に到着。
サーッと降りてササッと改札を抜けて、人を待っている人たちに混じって端っこから磯貝さんと思われる人を確認すべく待ちました(笑)

・・・・・あれ???

一通り人は改札を抜けた模様なのに、あの大荷物の人がいない。
途中で降りた?
あっれ~???と狐につままれたようでした。
人を待っていた人たちもはけていき、私は挙動不審者状態ながらも、おかしい…と外からホームが見えるので移動して覗くと、いました!^^

大荷物なので出るのに時間がかかっていた模様
遠目からでも移動が大変そうなのがハッキリとわかるくらい。

改札を抜けてきたのは、やっぱり磯貝さんでした。^^
そして大荷物で移動する磯貝さんを見送った…はずでした(笑)

どなたか迎えに来られているんだろう、と思ったし、私もトイレに行ったので1度は別れたんです。
駅のキヨスクはガラス張りで外から中の様子が少し見えるんですけど、外からキヨスクに回り込んだらばですね…なにやら真剣に見ている磯貝さんの姿が!
あの切れ長な目を正面から見てしまい、心臓が止まりそうでしたわ(笑)
背も高いし、大荷物で目立ってる(ように見受けられた)
うどん県グッズを手に取られていて、これは今日のライブのネタに使うのかもしれない…と見てはいけないような気がして立ち去りました(笑)

そのことを磯貝さんに言うと「声かけてください(笑)」と返事いただきました。^^
次回は荷物番をしようと思います(違)

   メニュー

テーブルにメニュー表があって、お店の方が注文を聞きに来てくれるシステム。
ということを知らなかったので、カウンターまで行って注文してしまいました(爆)

会場の雰囲気は磯貝さんがあげてくれています、コチラ
右端に丸いテーブルがありますが、そこで見ました。
ライブ中の様子は会場の方があげてくれました、コチラ

初めての香川公演、ということで、もしかしたら昨日の福山よりアレかも…という心配は一体?!というくらい大盛り上がりでした。^^
アンコール前では「次で最後の曲なんですけど…」に、えー!という声に「じゃあ、最初からやりましょうか?今までのはリハでしたぁー!(笑)」には大歓声があがり、ちょっと演奏してくれたのですが「アンコールあるから!」とニコニコはけていきました。^^
そして最後には流れてきたCDと一緒にハンドマイクだけで「welcome to my party」を1曲歌い切るという…(笑)
というワケで「次回はCDだけ持ってきます!(笑)」と笑顔で宣言していました。^^

   1) 告白のうた
   2) 30
   3) ハートマーク
   4) 初恋に捧ぐ歌(Pf)
   5) ビューティフル(Pf)
   6) ほくろときみのラブストーリー
   7) タイムマシン
   8) raindrops(Pf)
   9) 心にあかりともるまで(Pf)
   10) 香川ご当地CMソング
   11) ニューライフ
   12) 恋するフィッシュ
   13) welcome to my party
   14) リピーター
  EN-1) CRAZY FOR YOU
  EN-2) happy hour


開場の少し前から雨が降り出し、公演中は窓から大雨の様子が見えて、磯貝さんも「すごいふってますよ!」と嬉しそう(笑)
超絶雨男ぶりを発揮して「東京でも(香川の)水不足ニュース見るんですよ」というフリから「水不足ツアーやろうかな」と言われていました。^^

そして当日は1月17日。
阪神大震災のことに触れ、そこから東日本大震災の時にレコーディングをしていて「僕たまにバイクに乗るんですけど、たまたまバイクでスタジオに来てて」と、それでも自宅に帰るまでに時間がかかったこと、帰っても真っ暗で…と体験されたことを話されました。

このフリから「ばかやろう友よ」を歌うのかな?と思ったのですが、な・ん・と!!
歌われたのは、心にあかりともるまで
磯貝さんの優しい歌声が、とても沁みました
まさか、この曲を聴けるなんて思いもしなかった。。。

生で聴けて嬉しかったのが ハートマーク
今まで生で聞いたことなかったんです。^^
あ、この日は「CRAZY FOR YOU」をピアノで歌ってくれたのも嬉しかったです。^^

香川ご当地CMソングは「かまど」と「マルナカ」
「かまど」は作曲者が中西圭三さんだということで「かまど」を歌った後に「Chu Chu Train」を歌って、また「かまど」を繰り返して笑いをとっていました(笑)
というか磯貝さんの「かまど」のアコギ弾き語りが暗くてですね(笑)更に磯貝さんの明るさも加わって、まさに明暗ハッキリ(違)

もうね~、この日の磯貝さんは絶好調だった!(笑)
きっと、なんとなく初めて見たとしても磯貝さんにハマると思います。^^
それくらい明るさ全開で最後の最後までサービスたっぷり!!

   チラシ

最後は自ら罠にハマりにいきました(違)
ライブCDを買ったんですけど、歌詞カードがないのでCDごと渡すと「これはですね…」とパカッと開いてCDにサインをしてくれました!
いつものように「お名前は?」と訊かれたのですが、ちょっとCDに名前は…と思って。
や、いいです…て言うとニコニコと「恥ずかしい?」と言われ…(汗)

これにもしていただけますか?とチラシを渡すと「お!こんなんあるんだ?」と本人も知らなかった模様(笑)
名前をお願いすると「これには名前いれるんですね」とニコニコ快く書いてくれました。^^
初めてプレゼントを持って行きましてね(笑)
ま、香川のお菓子なんですけど「わー、ありがとうございます!」とニッコリ!
がっちり術中にハマッた瞬間でした(違)

   スタンプ

香川は初ということで2つ押せるんです。^^
今度は間違えずに、ちゃんと香川枠に押しました(笑)

あ、そうそう、うどん県グッズは、しっかりマイクなどにつけてありました。^^
うどん県ハンカチを持って「うどん~!」とか意味不明な叫びとか…もう笑った、笑った(笑)

こうやって、またライブ行っちゃうんだなぁ…(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ