ビストロ シエル/CORITA CAFE

先週末、1泊2日で悪友リスと広島へ行きました。^^
着いた日のランチに行ったのは前回、広島へ行った時に通りがかった店、ビストロ シエル
すごく人が並んでいたので、人気店なんだな、と思って開店直後を狙って行きました。

   外観

5分ほど過ぎて行ったのですが、テーブル席は予約で満席、飛び込みの我々はカウンター席に案内されました。それも既に半分以上埋まっていて、なんとか座れてラッキー!

   メニュー

メニューは3つ。
我々はAコースをいただきました。

   さーもん

サーモンのオープンサンドみたいな感じでした。
リスはハマチをいただいていて、ちょびっともらいましたが、そっちも美味しかった~!

   スープ

サツマイモのスープにレモンソースがかかっている、とっても不思議な味のスープでした。
透明な器だったので冷たいのかな?と思ったら、これが温かくて!

   とり

メインは鶏をいただきました。
ヤケに厚みがあって食べごたえがありました。^^
すごいボリュームに見えるんだけど、あっさりしていてペロッと食べられちゃう不思議…(笑)

   ちょこ

最後はデザート…の前にチョコレートが出されました。
これが生チョコで、めぇ~っちゃ美味しい!!

   ティラミス

気を取り直して(?!)デザートです。^^
私はティラミスをいただきました。ココのティラミスはふわとろで、めっちゃ美味しい!
んまいなー、これ…もうちょっと大きいのが欲しいわ!!

いつも何も言わないリスが「ココすっごい美味しかった!」と述べていたので相当おいしかったのだと思います(笑)

   ガトーショコラ

ランチ後はブラブラして、おやつに向かった先は臨時休業…!
なんてこった!と思いつつも、次に向かったのは再び CORITA CAFE

私はガトーショコラをいただきました。^^
すごいのが突き刺さっててビックリ(笑)
安定的な美味しさでした。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ