宮島

翌日は宮島へ行きました。^^

   宮島

朝9時過ぎくらいに着いたのかなぁ…お店もほとんど開いてなくて、というか絶賛開店準備中!という感じで忙しそう。
そんな中、我々の目についたのがもみクロ!(笑)

   宮島

あつあつサクサク、暑くない時に食べると良さそう。^^
カスタードとアップルをいただいたんですけど、アップルはアップルパイの親戚みたいな感じかなぁ。
正直あんまり期待してなかったんだけど(失礼)どっちも美味しかったです!

   しか

そして宮島といえば鹿!

   しか

なんか心なし、数が減ってるような…?
そんな感じがしました。

   宮島

定番の大鳥居、かなり海につかっておりました。
以前来た時には近くまで歩いていけたのですが、さすがにこれだけ高いと遠くから見るだけ。

   宮島

厳島神社に来てビックリ!
拝観料を払う向かいに手水舎ができてる…更に中に進むと、いろいろ変わっていてビックリしました(笑)

   宮島

とても綺麗になっていて、ちょっと驚いた厳島神社でした。^^

   宮島

ちょうど宮島でスタンプラリーが行われていて、あちこちに可愛いスタンプが置かれていました。

   スタンプ

朝早いのに、わりと人が多くて既にツアー客らしき団体もいて賑やかでした。^^

   宮島

あたりをブラブラ。

   宮島

さすが観光地、英語での説明などもありました。

   宮島

開運アイテム入りのおみくじ。
私は軍配うちわでした。
めっちゃ、ちっちゃ~いうちわで可愛い。^^
アイテムに気をとられて一緒に入っているおみくじの存在を忘れていたのは秘密です(爆)

   おみくじ

寒いから花は期待してなかったんだけど、運良く梅が咲いていました!
遠目からでもハッキリと黄色がわかりました。^^

   宮島

下にくると、とてもいい香り。^^
まだ半分以上が蕾だったから、これからもっといい香りがするんだと思います。

   宮島

もみじまんじゅうの作っているトコはアチコチで見られます。
連れられて行く場面が非常に可愛いです(笑)
こういうお店では買う時に、できたてと持ち帰りを選べます。店先で、できたてを食べるとまた違いますね。

   宮島

11時前で、お昼には少し早かったのですが、人が多いのであえて早目の昼食をとることに。

   かき

いただいたのは 牡蠣屋 の裏メニュー、牡蠣屋定食。^^
お味噌汁にも牡蠣が入っていて、まさに牡蠣づくし!
また焼き牡蠣が、いい潮の香りをさせて食欲をそそります(笑)

   かき

食事を終えて、ようやく通りをブラブラしたのですが…いやぁ、変わりましたね。
オシャレなカフェや新しいお店が増えていて、新旧ごっちゃな感じ。

   おじぞうさま

観光客の密度も増えてきて、かなり人でごった返してきたので我々は広島へ帰ることに。
船の時間まで少しあったので、乗り場前の店で、かりんとうもみじなる物を食べました。かりんとう味の揚げもみじみたいな感じで、ちょっと変わった味でしたが美味しかったです。^^

   ようかん

続いて我々がやってきたのは広島県立美術館。
ちょうど「北斎の富士」という特別展が行われていて、それに併せて特別メニューが用意されていまして(笑)
我々の目的は金多留満の春季限定「春富士羊羹」です!(爆)
お上品で美味な羊羹でございました!^^

   看板

まだもうちょっと時間があるね~、と我々がやってきたのは地元企業が集まってのフェス。
ちょうど隣で行われていて、いい具合に小腹も満たされました。^^

   ふかふか

めっちゃ並んでいた小籠包。
あか牛の方をいただきました、ふかふか、あっさりめで美味しかったです。^^
少し移動して豚串だったかな、豚肉の串焼きみたいなのもいただきました。こちらも美味しかったなぁ~

いやぁ~、今回の広島はよく食べました!^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ