enⅢ

2日目は開演30分ほど前に会場に到着。
ガチャガチャをしようか、と行くと、すっかり片付けられていてビックリ。訊くと「全部でた」とのこと…マジか!というか皆さん、どんだけやってるんですか!(笑)
グッズの方も「完売」の文字が貼られまくっていて…皆さん、どんだけ買ってるんですか!(笑)

リスが「178ナンバーのトラックがなかった」と言うので、あったで、と言うと「ドコに?」
ということで2日目に撮りに行きました…それも開演10分前とかですからね(笑)
どうせ10分は押すし、と余裕かまして入ると、なんと2日目はほぼ時間どーりに始まって焦りました(違)

   トラック

2日とも、ほどほどのMCだったのですが、なんの歌の前だったかな?
「不安や心配なことがあると思いますが…それが何かは知りませんけどね(会場:笑い)わたしにできるのは歌うことだけなので」と言ったのが心に残りました。^^

おかしかったのが「ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたし隣の県出身でして」と切り出し「サッカー少年だったんですよ、女の子のチームに負けるようなチームだったんですけれども。遠征で何度か広島には来たことありまして…この話、前にもしましたよね?!」
してなーい!声がチラホラし、広島に遠征で来た話をして「前にもしたよね?!この話、必要?!(笑)」とウケていました(笑)
多分、前回のenツアーの時にしたんじゃないかなぁ…確かに聞き覚えのある話でした。^^

   1) Saturday
   2) oh my love
   3) Okay
   4) photograph
   5) くちびる
   6) 水平線
   7) I AM YOUR BABY
   8) 念書
   9) 今宵キミト
   10) ハズムセカイ
   11) Seno de Revolution
   12) BLEED
   13) 水路
   14) Symphony #9
   15) Receive You [Reborn]
   16) SAIHATE HOTEL
   17) 正面衝突
   18) Here I am!!
   19) 羽
 EN-1) 風船
 EN-2) 遠くまで
 EN-3) 愛なき道


2日目はアリーナ席で、ほどほど離れていてステージ全体が見えました。^^
大体、セトリがわかっているので2日目の方が慣れて(?!)盛り上がったように感じました(笑)

最後の最後は明るく「愛なき道」
興味深いとしたら2日ともアンコールは全て初期のもの。
「風船」と「愛なき道」は1枚目のアルバム、「遠くまで」はソロ1枚目のシングル、「CHAIN」はそのカップリング。
よく考えると「遠くまで」は18年前の楽曲になるんですよね…とにかく名曲!

今回いかに遠征組が多かったか、帰りの新幹線でもわかりました。
出口に1番遠い席だったので出るのに時間がかかって、出遅れたといえば出遅れた。とはいえ路面電車にも、すんなり乗れてスムーズに広島駅に着きました。

お土産こそあったけど、構内の駅弁とか軽食系が全てなくなっていて、まさに根こそぎ状態…他の人のライブでも広島に来るけど、帰りこんなことになっているのを見たことないし!
すごすぎるわー(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ