スペシャル・ステージ

いきなり告知され、集まったのは関西近郊のファンだけ、という感じでした。
12日のイベントだったら遠征組も来ていたかもしれない。
というのも、中1日挟んでの13日には大阪でライブがあったから。

   ポスター

そして場所は、なんとボートレース尼崎!
入場料が必要なのはわかっていたのですが、どこで入場券を売っているのか、どうやって入るのかがわからず、うろうろ…(笑)
たくさん人はいるのですが、皆さんが買っているのは舟券。
とりあえず入り口まで行くと、あっさり入場料を払う投入口を発見し、無事に中へ。

イベントが始まる約1時間前に、とりあえず最前を陣取って待ちました。
最初は、まばらな人だったのが、どんどん集まってきて…これは、えらいことになった!と思ったものの!!!

浅岡さんの前に、ボートレーサーの皆さまの意気込みを語る時間がありまして。。。
皆さんのお目当ては、そちら…終わると人がサーッとはけていき、これは、えらいことになった!!
しかし歌が始まると、チラホラと若い人たちが集まって聴いてくれてホッ(笑)

   1) 突然
   2) Show must go on
   3) キミガセカイヲカエテユク

「短い時間でしたが、ありがとうございました!」
えぇ?! もう終わり???

あっさり1回目のステージは終わりました。
でも意外な選曲。
最新曲「Show must go on」は歌うかもしれないけど、まさかの「キミガセカイヲカエテユク」
や、ファンは嬉しいですよ、盛り上がる1曲ですし…実際、盛り上がってましたけど、ファンは(笑)
でも、このアウェー感の強いボートレース場での選曲としては、どうなの…

というか、ちょっと驚きというか意外だったのが「突然」の反応が薄かったこと。
ミリオンセラーの大ヒット曲ですよ?!
でも世代的に微妙なトコだったかなぁ…もしかすると「渇いた叫び」の方がつかめた?
つい、こういう場所だと盛り上がりを心配してしまう。。。

そしてライブ後はステージ横の物販に浅岡さんが立つ、ということでファンの方々が並んでいらっしゃいました。
パッと見た感じ、このステージを見て「CDを買おう!」と思った様子の人がいるようには見えない…と、それを遠目から見ていたのは私です(笑)

   1) 突然
   2) Show must go on
   3) Dan Dan 心魅かれてく

2回目のステージは後ろから見ました。
わりかしステージが高さあって、少し離れてみるとちょうどいい感じ。^^

せっかくなので舟券を買ったそうですが、うっかり「馬券」と言ってしまった浅岡さん(笑)
舟券というのかどうかもわかりませんが

個人的には2回目の方が、より声も出ていたし、のびていたように感じました。^^
3曲目はファン以外もつかんで大盛り上がり!^^
私の前にいた20代くらいの男性も、それまで静かに見ていたのに跳ねていました。^^

その勢いのまま物販にも流れ込んでいる人がいるようにも見受けられました。
ファンになってくれるといいなぁ。

1回が30分くらいはあるのかな?と思っていましたが、レースとレースの合間の隙間時間でのショー。
3曲くらいが限度なんだろうなぁ、と頭では理解しつつも、なんだか消化不良。。。
でも明後日ライブだから…と、もやもやしつつも帰りました。

会場が写真をあげてくれました、コチラ

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ