かふぅ/茶丸堂/アクイユ/だるま

当日、大阪は天気が悪かったのでライブ会場近くでフラッと食べ歩き(笑)

   ランチ

お昼をいただいたのは、かふぅ
前回の時に気になった薬膳唐揚げセット。
薬膳、というくらいだから、もしかしたらクセが強いかも?と思ったのですが全然!
大きな唐揚げと野菜たっぷり、そして玄米ごはんがめっちゃ美味しい!^^
おからって、あんまり好きじゃないんだけど、ここのはすごく美味しかったです。

カレーがすごくよく出ていたらしく「どっかで紹介されたのかな~?」と店員さんが言われていました。
確かに前回はそんなことなかったけど今回は入った瞬間、カレーの匂いがめちゃしてたな。

   入り口

続いて行ったのは 茶丸堂
ケーキも美味しそうだったけど、この後ライブもあるし…と焼き菓子を物色。

   ひとくち

見た目が美味しそうだったのでパンドジェンヌを何個かいただきました。
帰りの新幹線で食べたけど、めっちゃ美味しかった!^^
たまたまバレンタイン前日だったので「いつもより焼き菓子少ないんです」と言われていたので、もっとある時(?!)にまた行ってみようと思います。

   中から

そうこうしている間に本格的に雨が降り出し、でもライブまではまだ時間が…というワケで(?!)
近くの アクイユ へ。
久しぶりに来てビックリ。席が増えてるし、以前はコーヒーだけだったのに紅茶も用意されていました…しかもブラック用とミルク用の2種類

   チョコケーキ

いただいたのはタラカン。
濃厚なのに、しつこくないヒジョーーーに美味なチョコレートケーキ!!
あんまりにも美味しすぎて一瞬でなくなった(爆)
ココ、会場から徒歩5分ほどのトコだから、もうちょっとの微妙な時間を潰すのにホントうってつけ(違)

   ハコ

そして帰りの新大阪駅。
おなかすいたなー、とキヨスクの入り口に「本日分は完売しました」と書かれていた、だるま のカツサンド。
人気なのね、と思いつつ駅弁を探すものの、時間も遅かったのでほぼ売り切れ。
おなかすいたなー、と無駄にうろうろ(笑)していると「今なら500円」とお店の外でカツサンドを売っていました。
あれ?これ、さっきキヨスクで見た完売のやつ?(笑)

   中身

残り2~3コくらいだったけど無事に手に入れて新幹線へ。^^
なにもつけずに食べるより、マスタードつけた方が美味しかったな~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ