どまん中/和田乃屋/いのたに

徳島に着いて、まずランチに向かったのが どまん中
駅近くで昼に営業をやっていて阿波尾鶏を食べられるのがココでした。
平日のランチだったのですが、なぜか男性ばかり…しかもサラリーマンばっかりの中、1人ぽつっと観光客でしたが気にしない(笑)

   外観

いただいたのは徳島彩どりの唐揚げ定食…ドーン!と出てきたボリュームにビックリ(笑)
付き出しみたいなお豆腐も美味しいし、サラダもたっぷり、唐揚げも熱々で大きい!また、すだち醤油がよく合う!!
オマケにお味噌汁にはブリの切り身まで入って、これで千円以下って、すごすぎる…
もちろん美味しくて大満足!^^

   定食

少し腹ごなしをしてから向かったのは いのたに
鳴門店の方には治さんのサインがあるらしい…けど時間がないので私が行ったのは本店。
(リョータくんのサインがある、となったら鳴門店へ行ってる(爆)

   外観

とにかく激混みの人気店のようなので、並ぶ覚悟で行ったんだけど中途半端な時間だったからか、いたのは5~6人。結構ゆったりできて、お店の方と話をしたり。^^
当日、リョータくんも来たそうだけど、残念ながら遭遇できませんでした…ま、遭遇したらラーメンどころじゃありませんけどね(笑)

   ラーメン

徳島といえば、やっぱりラーメン!
昼食が結構な量だったので軽め(?!)に普通のをいただきました。
初めての徳島ラーメンを食べて思ったのは、なんだかすごく懐かしい味。ラーメンというより、ホント中華そば。
時々、食べたくなる味でした。^^

   外観

続いて向かったのは 和田乃屋
翌日は定休日だったので外せませんでした(笑)

   焼き餅

いただいたのは、もちろん焼餅!
日本茶がよく合う、すごく素朴な味わい。^^
薄いから、すぐなくなりました(笑)

   店内

店内の雰囲気も、すごく素敵。
どこを撮っても絵になる、とっても素敵なお店でした。^^
店員さんたちも、すっごく親切で心が温かくなりました。^^

   店外

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ