歌旅編

徳島へ行った目的です。^^

平日ど真ン中だし、普通なら日帰りできない場所まで行かないんだけど…なぜか今回は行ってしまいました。
なぜかチケットを取る時点から迷わなかった。

   写真

会場は独立した建物ではなく、図書館などと一緒に建物に入っている不思議なホールでした。
そして通路にはリョータくんが撮った写真が壁に何点か飾られていました。さすがにサインの入ったのは撮影に並んでいました。^^

   看板

前日は広島でお渡し会をやっていたリョータくん。
当日に徳島入りしたらしく「広島から岡山で乗り換えて、高松で後ろ向きになって」と乗った特急電車の進行方向が変わったことを説明していましたが…乗った人にしか理解できないと思うわ(笑)

更に徳島に来てラーメンを食べたという話をして店名を訊かれたリョータくん。
「名前?なんだっけ…そこを真っ直ぐ行って、右に曲がったへん」て(笑)

今回の歌旅ではギター1本、その時折でチューニングをしながらの弾き語りとなりました。^^
チューニングしている時は無言か、うつろに喋っていました(笑)
チューニングをしている時の伏し目がちなリョータくんが素敵でした


   1) 茜空
   2) Weekend Hero
   3) 回復魔法
   4) ビールとプリン
   5) 大切な人
   6) 春景色
   7) 蛍
   8) 透明
   9) おくりもの
   10) ありがとう
   11) ゆらせ
   12) 花になれたら
   13) 8分前の僕ら
   14) 粉雪
   15) 日日是好日
   EN) 3月9日


発売まで1ヶ月以上ありましたが、音は完成しているワケで…フットサルメンバーのために書いたという「Weekend Hero」など惜しげもなく何曲か演ってくれました。^^
「透明」が意外な選曲でしたが、これが、めっちゃカッコいいアレンジで!!!
かなり豪快にガッガッと弾いていて、その激しさにときめく約1名がココに…(痛)

とにかく、どれも素敵な弾き語りだったので、この音源が欲しい~!

「大切な人」の前では「僕…守れない人なんですよね(笑)」ということで「攻めた~い♪」と替え歌かい!(笑)
更に「たのしんでこ~!」と言おうと思ったリョータくんでしたが噛んでしまって何を言ったのかわからず、会場は「???」
「噛んでしまいました(笑)」と言うリョータくんに会場から「かわいー!」の声が…それに対し「そう言うと思った!そう言う計画なのさ」と開き直っていました(笑)

8分前の~の前後MCだったと思います、8分前の意味の説明をしていたと思いますが「8分前は(ゆらせの頃だったから)みんな回そうか手拍子しようか迷ってたよね!(笑)今度は迷わないようにしとくね(笑)」に会場から「お願いします」と声がして「お願いされちゃった(笑)」と下を向きながら笑っていました。^^

そして最後は「日日是好日」の言葉の説明。
禅の言葉、と言いながら、わりとすぐ歌に入って「昨日の心配や明日の不安があって人間は今日を楽しめる動物だと思っています!」とニッコリ。
動物かー(笑)

アンコールが1曲というのも、ちょっと意外でした。
そして、弾き語り、ということで、いつもよりも短めでした。

すごく明るくキラキラした、ホント迷いないリョータくんが印象的でした。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ