歌旅編

神戸公演に行きました。^^
徳島ではなかったサイン入りポスターがお出迎えしてくれて、一気にテンション上がりました(笑)

   ポスター

500人くらいいたのかなぁ…後ろの方はスペースにゆとりがあったらしいのですが、前の方は「少し前に詰めてください」と言われて詰めたのもあって、私の周囲は身動き取れない状態。手を横に振るのは無理、手をあげることはできますが基本的に縦スペースしかなくて、タオル持って汗をふこうとしたら隣の人にヒジが当たっちゃうくらい。

今回は前に背の高い人たちが多かったので、人と人の隙間から片目で見る感じでした。
ま、全然見えないワケではないし、翌日はもっと近くでリョータくんに会えるのもあって、今日は見えなくてもいいか、とバラードでは目を閉じて聴いたり、いつもはできないような聴き方で楽しみました。^^

リョータくんは連日のプロモーション活動やお渡し会で、ちょっとお疲れかな?という感じがしました。
久しぶりに声がもげたり、かすれたり、あのいつものパァー!と明るい雰囲気が影を潜めているというか。ファンの心配に本人は否定していましたが、あれは疲れてるよ

   1) 茜空
   2) Weekend Hero
   3) 回復魔法
   4) 昭和
   5) 大切な人
   6) かすみ草
   7) 蛍
   8) 透明
   9) おくりもの
   10) 夢で会えたら
   11) ありがとう
   12) 豆電球
   13) 花になれたら
   14) 8分前の僕ら
   15) 粉雪
   16) 日日是好日
 EN-1) 3月9日
 EN-2) My Revolution


徳島より2曲増えました。^^
ホントは1曲だったんじゃないかな、と思います。1人だし、なんか勢いでやった感あり(笑)

前日に、まず大阪に入ったようで、いろいろ収録などしていたようです。そこから神戸に移動して「ラーメン食べたいな、と思って食べログで検索して(笑)」
リョータくんも食べログで探すんだ、と萌えていると(違)リョータくんは続けて「ラーメン美味しいよね!」とニッコリ!!(悶)

意外なレミオ楽曲が揃いました。^^
やっぱり最初はレミオを避けてたけど「学園祭などで歌うと、とても喜ばれて…いい曲多いよね!」と笑っていました。^^
レミオだとアコギでの弾き語りなんてないから、とても新鮮です。

「大切な人」の前には相変わらず「守れない人なんですけど、歌っていいんでしょうか(笑)」と苦笑気味でした。

「3月9日」では、まさかの歌詞間違い!
苦笑しつつ強引に続けようとしたけど、どうにもごまかせなくて「何人かわかんなくなって!」と焦っていました(笑)
確かに1人か2人か迷った感じで、もにょもにょっとごまかしたな
で、開き直ったリョータくんの「も1回、最初から歌おうか!」に大歓声があがりました。^^

そして「も1曲やろうか!」と歌ってくれたのは「My Revolution」

アコギ1本での歌旅、すごくシンプルで楽曲の良さが際立つ。
これからも続けて欲しいな~


スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ