山芳亭/米吾 吾左衛門鮓

神戸から2日後…始発に乗って米子方面へ(笑)
伯耆大山駅で降りたら、ちょうど向かいのホームにコナンくんが!

   電車

目的地に到着して、お昼に行ったのは 山芳亭
開店時間30分くらい前に行ったのかな…既に並んでいたので私も列の最後尾につきました。

   ごはん

いただいたのはミックス丼。
写真のとーり、いろんな海鮮が惜しげもなく盛られています。更にカニ味噌汁付き、しかもカニの足が入ってます!
美味しかったのは言う間でもなく(笑)

ちょっと変わってるな、と思ってサバの燻製を買って帰ったのですが、これが想像以上の激うま!!!
確かに生ハムっぽいけどサバなんです!(意味不明)
そのまま食べてもよし、お茶漬けにしてもよし、なんでこんなに美味しいの?!
もっと買って帰れば良かった…
ま、お取り寄せもできるんですけど(笑)

   お弁当

帰りの電車で食べよう、と買ったのは「テレビで紹介されました」につられて 米吾 吾左衛門鮓 の鯖鮨。
サバを完璧に侮っていました…なに、このめっちゃ美味しいの!!!
岡山の駅でも手に入るようなので今度探してみなきゃ…!

   電車

帰りの電車を待っていると向かいに鬼太郎~

   電車

やっぱり米子では鬼太郎だよね。^^
改札外には4種類ある説明の看板もありました。
ちなみにコレは、こなきじじいバージョン。

   電車

中も、しっかり。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ