スペシャルトーク

イオン日吉津にて行われたリョータくんのFM公開収録に行きました。

最初は歌はなく、アルバムについてや事前に募っていたメッセージや質問などトークのみ30分ほどで終わりました。

   画面

スクリーンの後ろにエスカレーターがあって、そのすぐ横にテントが設置されていたので、エスカレーターで下りてくるんだろうなぁ、とは思っていましたが!
いざ、実際に下りてくるのを見ると、あんまりにも普通の人で(失礼)一瞬わかりませんでした(笑)

下りてくるリョータくんを見つけて、わっと歓声があがるとリョータくんも会場を見下ろして「!」て感じでニコッ。
そして呼ばれて出てくると驚いたように笑いながら「近いっすね!」
最前列なんてホントもう手をのばせばリョータくんに届くんじゃないですかね、ものすごく近かったです。^^

整理券をもらっての優先観覧エリアですが、床がフラットなので、近いけど、ステージも低い上に座って話をするから見えるのは3列目くらいまでだったかも?
私は4列目にいたのですが、ほとんど見えませんでした…というか、またもや人と人の隙間から片目で見る感じ。これ疲れるんだよね~
隣にいた方、私の後ろに1度はついた方々は「上からの方が見えるかも?」と優先エリアを出て行かれました。

オマケに最初、中央にあったイスが始まる少し前に端へ寄せられまして。。。
実際にリョータくんが座った位置は写真に写っているマイク位置辺りかな。ちょっと予想外の展開で焦りました(笑)

最初は山陰の印象について「うまいものが多いっすね(笑)お魚とか~」と言いながらも「昨日カニ食べました」と微笑んでいました(笑)
リョータくんの Twitter にもありますが、この行った場所の名前を忘れて「えっとね、なんだっけ…」と、行きたくて行ったんじゃないの?!と突っ込みどころ満載なリョータくんでした(笑)

名古屋から鳥取に来たリョータくん。
「岡山で乗り換えて、すっごい揺れる電車で大変でした…あれ、なんて言うの?」と言っていました。
そしてライブ告知した時に「山陰入ってなくて申し訳ないんですけど、ここからだと大阪か広島が近いのかな?良かったら来てください…名古屋より近いから!(笑)」と宣伝。
更に最後に、も1度ライブ告知した後「ヒマラヤより近いから!(笑)」とニコニコしていました。^^

アルバムについては、リリースまでに3年半かかったけど2月に出来上がったそう。
また、3ヶ月ほどでできた、と言っていました。曲は3ヶ月ではできないだろうから、アルバム作成の行程を指しているんでしょうかね。
更に「悩んでいるんだけど、なにを悩んでいるのかわかんなくなって苦しんだ」と言った時には、ちょっとせつなかったです。
この時に登山のことに触れ「ヒマラヤに逃げていました(笑)」

写真集の話もココで出たんだったかな?
リョータくんは、なかなか人にカメラを向けることができなくて、でも「ここからなら大丈夫だろう」と遠くからマサイの方々を撮ったらマサイの方々は視力がよくて撮ってることに気づいて怒っていたそう
「僕も視力いいんですけど、2.0くらい。よく見えるんですけどね」
でもリョータくんの想像以上にマサイの方々の視力が良かったようです。^^

そしてフットサルのことも。
レコーディングは頭だけを使うから頭だけが疲れて体は元気という状態だったけど、フットサルをやるようになってから体も疲れてバランスがよくなった、と言っていました。
「前日がどんなに遅くなっても朝フットサルの練習には必ず行ってます。ミュージシャンって夜型のイメージがあると思うんですけど、僕は違うんです。昔から朝型でもないけど夜遅くまでやりませんね。あんまり遅くなると飲みに行きたくなっちゃう(笑)」

また質問で、どれくらいファンが見えているか?に苦笑しながら「見えてますよ!2階もよく見えてます」
そこはDJさんが「ファンは気になるんですよ」とフォロー。
「今、目があった!とか、ね~!」に周囲の方々も大きく頷いておられました。^^
更に「気になるファンとかいますか?」には「つまらなそうにしている人とか…あ、あくびしてる、つまんないのかな?て気になりますね(笑)」と答えていました。^^

あと、旅に必ず持って行く物は?には「ギター!」と即答。^^
DJさんに「他には?カメラとか?」と誘導されて「あ、そうそう、カメラ!でも今日持って行くの忘れちゃった」にDJさんが「山陰も綺麗なトコいっぱいあるんで撮ってくださいよ~!」と言われていました。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ