トーク&ライブ

少し休憩を挟んで、別の公開録音が行われました。

今度は2階から見ました。
少し音がこもるけど、リョータくんの頭頂部を見ながら歌を聞くなんて、あんまり機会ないし(笑)
リョータくんは、どこから見ても素敵です(痛)

そしてリョータくんが2階のフロアに登場。
リョータくんがエスカレーターで下りるのがわかっているのでファンが待ち構えていました。
でもリョータくんはわき目もふらずに真っ直ぐスタスタ…横を見るな、て言われてるのかな?と思いながらリョータくんが行くのを見ているとNさんが飛び出し「リョータさん!」とFCタオルを振って見せると「オ!」という表情を見せて下りていきました。
え、Nさん積極的…と一緒にいた私がビックリ(笑)

ほぼ真横くらいかな、と思ったのですが、やや背中を見る感じで顔はほとんど見えませんでした。
まぁ、いいか…と思ってたら、たまたまリョータくんがこっちを見上げてくれたので手を振るとニッコリ応えてくれました!!
隣におられたNさんと「こっち見た!」と大興奮(笑)

   看板

かなりアチコチから写真を撮っていたのは見たのですが、第2部(?)の様子だけ公式にアップされました、コチラ
イオンの方が人数も数えていましたよ~

今度は歌がメイン。
最初に軽い挨拶程度に喋っただけで、すぐ弾き語りが始まりました。^^

   1) Sakura
   2) Weekend Hero
   3) 大切な人
   4) おくりもの
   5) 日日是好日
   6) 3月9日


いつぞや名古屋へ行った時に2曲だったので、今回も2~3曲かな、と思っていました。
ところが、どんどん歌い続けること5曲。
「日日是好日」が終わった後、あ、これで終わりなんだな、と誰もがそんな空気を感じたと思います。
袖におられたスタッフさんに、そっと押さえる仕草をして「今日は3月19日だけど聞いてください」と更に続けたリョータくん。^^
ラジオで全てオンエアされたのかな~?

まさか「Weekend Hero」をやってくれるとは思いもしなかったので、すっごく嬉しかったです。^^
徳島で初めて聞いた時から、すっごい好きでして。^^

そしてリョータくんがエスカレーターで上がってくると、またもやファンが殺到。
プレゼントを渡しているというか、ほとんどリョータくんに押し付けている感じに見えました。リョータくんも一瞬驚いたような表情でしたが、ニコリと微笑みながら受け取っていました。

さすがに前後についていたスタッフさんが慌てていましたが、ちゃんとリョータくんを守ってあげて…と思いました。
そんな過激なファン層ではないけれど、1人のファンが駆け寄れば、他のファンも駆け寄ります。もし勢いでリョータくんが倒されたらどうするの?

リョータくんは、またもやわき目もふらず、というかファンを全く見ることなく、ファンがいることはわかっているはずなのに振り返ることもなく、あえて見ない、という感じで奥へ消えていきました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ