三次市

悪友チホと車で広島に向かいがてら寄り道で初めて三次市へ行きました。^^
かなり逸れているので「寄り道」という表現が正しいかどうか謎ではありますが(笑)

地図で見ると高速が通っていたので行くことにしたのですが、よくよく見ると「これ中国自動車道じゃね?!」て、ちゃんと調べとけよレベル(笑)
ヒヤヒヤしつつも、とにかくナビ様のおおせのままに走って無事に到着(笑)

   外観

まず行ったのは 辻村寿三郎人形館
最初に向かいましたが、なんの知識もありません。ただ、こちらがメインっぽかったので(そのレベル)

   ポスター

中はさほど広くはないのですが、小さな人形なので、ズラッとたくさん並んでいました。
スタッフさんが解説もしてくれ、背景などもわかります。^^
衣装もですが、装飾も素晴らしく、まさに細部まで見れば見るほど発見があり、見応えのある展示でした。

後ろは見るようになっていないのかもしれませんが、見える部分が素晴らしいので後ろに鏡など置いて、後ろも見えるようになればいいような気もしました。

   外観

少し向こうに公開アトリエがある、と教えていただいたので行ってみることに。
中をのぞくと、まだ準備中のようでした
こちらにも作品が展示されるのかガラスケースなども置いてありました。
大きなケースがあったので、大きな作品が展示されるのかも。^^

さくら   さくら

途中に桜並木と思われる道がありまして。
ほぼ散っていましたが、かろうじて枝垂れ桜が満開で、とても綺麗でした。^^

   人形

三次市は人形が有名、という説明を見て初めて知りました(汗)
商店街にもアチコチで数点ほど人形が飾られていました。

   外観

趣のある静かな街並み。
観光地がコンパクトにまとまっていて歩きやすかったです。^^

   外観

初めての場所でしたが、のんびりした雰囲気で落ち着きました。^^
お店の方々も、とても親切で、うっかり世間話をしたり(違)

   ビオラ


スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ