全是愛

威全さんの3枚目のアルバム「全是愛」
10コの愛のカタチについて歌い上げているそう。
11曲入りですが、1曲目はストリングスとピアノのイントロです。

   ジャケ

今回もパッケージが凝っています!
一見スリーブケースに入っているようですが、これ両側からだけなんです。
右からが下、左からが上で右に差し込むタイプ。
広げて下の赤い部分を展開すると…!

   中

サインかな?
白いのは歌詞カードです。

   中

広げると、こんな感じ。
CDの下にまで、とにかく手が込んでいて楽しい。^^
ただ、こんな薄めな厚紙だけでCD大丈夫なの?!(や、大丈夫でしたが…)


   1) 以愛為名
   2) 追日
   3) 全是愛
   4) 兩個人
   5) 哎呀哎呀
   6) 久居留
   7) 不做壞人很久了
   8) 愛不為所動
   9) 美夢成真
   10) 失物招領
   11) 全然相信


少し雰囲気が変わったかな?という感じがしなくもない、という感じ。
全体的にストリングスとピアノ多めでハッキリとしたメリハリはないけれど、かといって全くないワケでもなく、ゆっくりと時間が流れるような作品です。^^

兩個人MV は最愛の奥さまがご出演された、最後までとても微笑ましいMVです。^^
この歌、とっても優しくて好き~

そしてアルバム・タイトル曲「全是愛」は、とても威全さんらしい世界です。^^

「不做壞人很久了」は、どなたかへ提供予定だったそうですが流れてしまったのか威全さんが歌うことに。
しっかりした声の人なので、ちょっと豪快な感じなのもイケるわ。^^

半分くらい威全さんの You Tube チャンネル で聴けます。^^
どれもいいけど私は2曲目の「追日」が1番好きです
でも「久居留」や「全然相信」も好きなんだよね…「全是愛」も好きだけど(以下、略)
ちなみに「久居留」が最初「久留米」に見間違えて「久留米って何?!」と1人で混乱していました(爆)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ