春祭編

初めて来た会場ですが5月で閉鎖された会場。
そのことにリョータくんもMCで触れ、ちょっと感慨深そうに見えました。

   外観

前に背の高い女性2人組が来て、これはリョータくんが見えないかもしれないぞ!と焦りました。
幸い、たまに見えないことはありましたが、ほぼ視界良好でした。^^
思いがけず、リョータくんが「あ!」と気づいてくれて嬉しかったです(痛)

   看板

ほぼ時間どーりの開演となりました。^^
今度はベースとドラムが加わってのバンドスタイルでのライブ。
とはいえ、そんなにセットリストも変わらないんだろう、と思っていました。

が!!!

「wonder call」も「指先」もセトリから消えていて…!
代わりに入ったのがソロの象徴曲ともいえる「オオカミ青年」と「月食」
ソロ活動を始めた頃の荒々しさはなくなったけれど、リョータくんはソロ初期の歌のことを忘れてなかったんだな、と思いました。


   1) 夏のナディア
   2) ハロー流星群
   3) Weekend Hero
   4) 回復魔法
   5) 太陽の下
   6) おくりもの
   7) オオカミ青年
   8) 月食
   9) 花になる
   10) かすみ草
   11) go my way
   12) My Revolution
   13) スタンドバイミー
   14) 花になれたら
   15) 日日是好日
   16) 春祭
 EN-1) 南風
 EN-2) 8分前の僕ら


最後の「8分前の僕ら」ではギターを持たないスタイルだったのですが、最後のサビでガッとマイクスタンドをかなりの勢いで掴んだんです。それが、めっちゃワイルドでドキドキしました(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ