等了8年!

6/25、デリックがシンガポールでデビューしてから初めてのライブが行われました。
え、「無法歸類」の3版が出た後にやったやん…と思ったけど有料の単独は初。
そういえば先に分生があったけど、公演の発表はシンガポールが先だったから…とりあえず細かいことは気にしないみたい(笑)

   でりっく

だから

8年待った!

と年数が強調されています。^^
ファンの中にはPSS時代から応援している方もいらっしゃるので「私は11年も待ったよ!」という書き込みもチラホラありました。
とにかく、まさにファン待望のワンマンライブです!

なかなか厳しい世界なので、ようやく初ステージを踏めたことにデリックも最後は目元をぬぐったそう。
かなり華々しくデビューしたので、まさかこんなに時間がかかるとは誰も思わなかったでしょう。

コチラ、ゲストの靖倫くんによるリハの風景。
靖倫くんはゲストで呼ばれるのを11年待っていたんですね(笑)

zaobao.com.sg にはダイジェスト映像あり。
曲順は「變化」から遡ってるけど(笑)最後はアンコールの「晴天」で締めています。^^
でもね、この映像、1曲目に「變化」を持ってくるあたり、わかってるわ…

   entertainment.toggle.sg
   meradio.sg

デリックも「今日は感動と感激で胸がいっぱいだよ」に始まり「次を楽しみにしてていいかな?」との コメント
ファンもだけど、きっと本人が1番この日を待ちわびていたのではないでしょうか。^^

そして、デリックと同じくらい、この日がくるのを首を長ぁーくして待っていたのがDHIFCでしょう。
アルバム には、たーっくさんの写真がドーン!
1日に2公演あったのですが、2公演とも衣装は同じだったようです。蝶ネクタイをしているのと、していない写真がありますが、公演内容が「HIGH」と「LIGHT」に分けられ、前者ではタイなし、後者でタイありでのパフォーマンスでした。
下の方に白シャツの画像がありますが、それは終演後のFCイベントでの様子。
最後はファンとのツーショット写真で、こんな風にさらされるなんて日本人にはガクブルです

お隣、マレーシアFCの アルバム にも、たっくさんの写真がアップされています。
結成?5年だったようで、デリックがBDソングを歌っています、コチラ
このケーキを持ち込んだのも、ちょっと驚きなんすけど、ちゃんとロウソクに火が!
ちょっと危なくね…?!

そして、貴重なライブ映像も残してくれています!
インスタとかにも多少はあるけど、ここまで長めなのは大馬FCだけだと思うわ。

   做你的他
   当我知道你們相愛
   很想你
   不值得
   你走天橋 我走地下道
   晴天
   毎時毎刻

マレーシアからは少人数だったけど、まさに少数精鋭。^^
写真と動画を手分けして撮ってる感じ。
デリックが涙を流した場面も「毎時毎刻」に、しっかり映っています、貴重。

早くDVD出ないかなぁ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ