ヒトリDeLiveデキルカナ V6.0

タイトル打ちながら、あれ?もう6だっけ?と過去の駄文を遡ると、やっぱり5がない。
あれ?5だけ行かなかったっけ??
そんなはず…と思いつつ、もしかして東京であったやつかな?どうもヒトリライブは地方特権のイメージが強くて
岡山でのヒトリライブも心待ちにしております!(謎の訴え(笑)

   看板

看板を撮っていた時に、サイダさんが出て来られたんだけど、私が写真を撮っていたもんだから撮り終わるまで横で待ってくれていました、優しい~!
もう、サイダさん好き!(爆)
ちなみに看板の後ろに写っているのは隣のお店です(待て)

セトリは 前半 後半 と浅岡さんのインスタに掲載されています。
ファンにしか理解できないと思うけど(笑)

   看板

平日ということもあり、かなり遅い時間からのスタート。
それを浅岡さんもわかっていたようで最初に「早く帰らないといけない人?」と時間を気にしていました。挙手している人がいるのに「いない?」て…老眼鏡かけてー!(笑)

更に「今日は後ろがあるみたいだから」と言いながらもサイダさんに「サイダさん、今日オールナイト?(笑)」
時間を気にしてくれているようで浅岡さんは泊まりだから「時間を気にしない」という展開(笑)
2時間ちょいくらいやったのかな…機材ちゃんたちに手間取る場面も含め


   1) Pray for 311
   2) Hello
   3) The World Is…
   4) Someday
   5) Be Ambitious
   6) FLY
   7) ナニモカモ ナンドデモ
   8) Planet
   9) シャララ
   10) 90s Bell
   11) Fly to Xxx
   12) I Want...
   13) Paradox
   14) 未来の地図
   15) キミガセカイヲカエテユク
   16) Dan Dan心魅かれてく
   17) コトノハ


久しぶりに聞く「Hello」
主軸は変わってないけど、こんな感じだったかな?と思っていると浅岡さんいわく「いつも少しアレンジを変えてある」
わからないだろうけど、自己満足だから、と苦笑されていました。^^

テクノはヒトリライブでの特権らしく(笑)演奏後は「めちゃくちゃ楽しい!」とニコニコされていました。^^
私には、よくわかりませんが(笑)
機材に向かい、押したり回したりしている真剣な姿は「楽しそう」というよりも完全に「没頭」というか「夢中」というか…そんな姿を、どこか微笑ましく見ていました。^^

「シャララ」は「このバージョンが気に入っている」というロック・バージョンで演ってくれました。^^
オリジナル?も好きだけど、ロックなのも好きです。
ノリがヨコだったけど私はこれはタテだと思っている!

久しぶりのヒトリライブ。
相変わらず、どうも機材ちゃんたちのゴキゲンが安定しない
「家では良かったんだ!」と力説を何度されたことか…なんでだろうねぇ(謎)

あんまりにも機材ちゃんたちに手こずって(?!)せっかく持ってきたシンバルが活躍できない事態が発生。
でも途中で無理やり(!?)叩いていましたけど(笑)

手がタッチパッド触ってた型のままマイク握るから小指が立ったまま熱唱も、しばしば。^^
今回は、ほぼハンドマイクを使うことなかったんだけど、マイク握りながら機械の動きを確認しながら歌ってたわ(笑)

そんなこともあり、かなり自由でした(笑)
「そうだ、これないと何も見えないんだった」と、いそいそ眼鏡をかけて機械をいじること、しばしば。
そして老眼鏡かけっぱなしで歌うのも、またよし。^^

真剣に機械をいじっていて音が流れていることに気づかない、ぼんやり気づいて上の空で歌い始めても途中からスイッチ入るらしくサクッと歌ってしまう素敵さよ(笑)

時間の都合上、アンコールはなく、そのままブッ続けで。
最後は「コトノハ」
なんだか久しぶりに聴いた気がします、そして機材ちゃんたちも調子よくて。浅岡さんの歌声も破壊力抜群で気持ちよすぎるほど声がのびのび…だったのですが(笑)
ま、そんな不安定なのもヨイもんです。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ