カルペディエム

たまたま 京橋経済新聞 で見た カルペディエム
平日、3時間の営業!
まさに平日の大阪旅でないと行けない…というワケで行ったら「何かご覧になって来られたんですか?」とスタッフさんに訊かれたので答えると、それを見て来た客は私が初めてだそう(笑)
平日の短時間営業は、なかなかハードル高いと思うわ…でも隠れ家的な閑静な場所で、ゆっくり過ごす贅沢感。^^

   外観

この日は、かなり暑くて…中に入ると冷房なくてビックリしたけど、風のとおりがいいのかな、なぜか涼しい不思議!
こぢんまりしたスペースには女性らしく可愛い小物など置いてあって。^^
大きなタンタンのポスターが置いてあって、好きなのかな?と思って訊いてみたらオーナーの方のご趣味だそう。^^

   店内

店内は5~6人が入れる感じかな?
しかし店内という言葉が全く似合わないんだけど

   メニュー

出されたメニューは手書きで可愛い~!
制覇したい衝動に駆られました(爆)

   お手拭き

全体的に優しく可愛い雰囲気で、のんびり…出てきたお手ふきが営業的じゃないのがイイわ。^^
でも、お手ふきがのっている物の文字にビックリ!!
光琳?!光琳って、あの光琳?!?

   タルト

タルトとアイスコーヒーをいただきました。
この日のタルトはパイナップルのタルト。酸味と優しい甘さの美味しいタルトでした。^^

   庭

「良かったら、お庭も見て行ってくださいね」と声をかけていただいたので、お言葉に甘えて拝見。

   庭

外からは想像もつかない和風庭園が広がっていてビックリ!
でも、この空間が妙に居心地よくて、も1人いらしたスタッフさんとベラベラ喋ってくつろいでしまいました(笑)

   庭

お料理の試作中とのことで、味見をさせていただいたり…あれこれ話をうかがって完全に時間を忘れていました。

   庭

立派な桜もあって、四季が楽しめるお庭とのこと。
池の他にも五重塔や不思議なオブジェもあって、和風だけど、どこか謎めいた面白いお庭でした。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ