セントーサ

ハーバーフロント駅に到着。
ちゃんとモノレールに乗り換えられるかしら?と不安でしたが(言葉通じないし(論外)ものすごくわかりやすい!
台北のバスターミナル並み(何の比較だ)

   セントーサ

チケット買う時に、なに言ってるのかわかんなかったけど(論外)
売り場のスタッフさんが私の単語とゼスチャーで理解してくれて(爆)なんとか手に入れたワケです(笑)

   セントーサ

とりあえず人の流れに乗って(いつもの状況判断)なんとかモノレールに乗車。
港の風景が圧巻です。
何気に、この風景が強く印象に残ります。

   セントーサ

思いがけず日本語表示!

   セントーサ

駅の飾りつけが可愛い。^^
カタカナ表示に、うっかりココがドコか忘れそうでした(違)

   セントーサ

あれ?こんなのあったっけ?
真ん中あたりに写っている立体的なオブジェは、ゆっくりと回っていました。
とても素敵な可愛いオブジェでした。^^

   セントーサ

2012年にできたのかな?
私が前回来たのは2011年だったから、まだ工事中だったトコかも。

   セントーサ

少し時間に余裕があったので歩いて移動。

   セントーサ

前回の時は明るい時に来たので、夜バージョン(?!)を見たかった(笑)
目からレーザーとか出てれば完璧なのに(違)

   セントーサ

前回は、ざっと見ただけだったけど、ゆっくりブラブラしながら上がって行くとアチコチにオブジェがあって。
なんか細かいトコまでホント手抜きなく、ほどよいバランスで仕込んであるな、て感じ(なにさま?!)

   セントーサ

更に移動するとマダム・タッソーに到着。
シンガポールにもできたのは何かでチラッと見たけどココだったのか~
外壁?に写真があるんだけど、相変わらずジェイは似てなかった
JJもあるらしく、デリックもいつか登場できるといいなぁ、と思いながら…入らなかった(待て)
や、さすがに中を見て回るほど時間に余裕はなかったので。

   セントーサ

なぜか放し飼いされているクジャク。。。
謎すぎる。。。

   セントーサ

更に日が暮れて、も1回戻ってきました。

   セントーサ

こえー
やっぱり夜に見る方が面白い!
是非、目からレーザー出しましょう!(違)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ