ヤ・クン・カヤ・トースト

今回の旅はスコールもなく、全日お天気に恵まれました。^^

   空

前回の時、食べられなかったカヤ・トースト。
今回は絶対に食べよう!と思って行ったのは ヤ・クン・カヤ・トースト

最初、場所がわからなくて迷った場所の近くで掃除をしていた人に訊いたのね。というか、朝早いからか通りにホント人いなくて、ようやく見つけた貴重な人だった(笑)
地図を見せて尋ねると「あぁ、ヤ・クンね。そこを真っ直ぐ行って…」と説明してくれていたのですが、どうやら複雑だったらしく「ついてきて」
少し大きな道路まで連れて行ってくれて「あそこに××って建物、見える?」ハイ「あそこを右に曲がって(中略)左にあるわ」

説明どーりに行きました。
確かに朝食を提供しているレストラン街らしきトコに辿り着いたのですが…どこ???

   花

再び、しばし彷徨い…大通り?に出ました。
とりあえず、さっき聞いたことは忘れて(不好意思!)地図を信じて、歩くことしばし…建物が可愛い通りに辿り着きました。
この辺りっぽいんだけど…とキョロキョロすると道路向かいのお店の人が大きく手を振っていて「?」と思いながら見ると手招きしてきました。
ますます「?????」状態(笑)
とりあえず1度通り過ぎたのですが、また同じ道を戻ってくると同じ人が反対側から再び私に手招きしてきて…私?!というゼスチャーをすると大きく頷きながら手招きをしてきまして(笑)

   外観

なんの店だろう…中に誰もいねーしよ!と思いながら入ったんですけど(爆)
目的地でした(笑)
入って気づいた(遅!)

   外観

ちなみに写真は食後に撮ったので外の席まで大勢の観光客でにぎわっている様子です。^^
タイ人と韓国人とフィリピン人だったかな、大陸人がいないのが意外だった(違)

   店内

たまたま誰もいなかっただけで、ちょっと後から続々と人がやってきて、やっぱり人気店なんだ!と実感しました(笑)
先に見たお粥の店とかは多少なり人がいたので、まさか誰もいないとは思いもしなかった~
ま、オカゲでゆっくりさせてもらえましたけど。^^

   店内

モーニング用のメニューを見せられ、注文をして待つことしばし。
最初に温泉卵みたいなのとアイス・コピが出てきました。
もうちょっと固めな方が好きだわ、とか思いながら(爆)醤油をたらして混ぜていると、すぐカヤ・トーストも出てきました。

   店内

そして、トーストを卵につけて食べろ、とアドバイスをいただき…えー?!
と思ったものの、店員さんに見守られる中、アドバイスどーりにいただきました。
個人的な意見としては、つけない方が美味しいように思いました…ま、好みですな。

地元民はこうやって食べるんだろう、と思って、とりあえず地元の作法(?!)に従い、やや不思議な味わいをいただきました。
サクサクのパンに挟まれたカヤ・ジャムも甘いんだけどクセになる甘さ。
一緒にいただいたコピも、きっとめっちゃ甘いんだろうけど気にならなかった(笑)

   花

かなり軽い朝食となり、なんか追加注文しようかな~?と思いましたが、また買い食いするかもしれないし…(爆)
美味しそうな物に巡り合うことを期待しつつ(爆)お店を後にしました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ