テ・タリ→ハジ・レーン

屋台で賑わう(?!)モスクから歩くこと、ちょびっと。
いきなり人口密度が低くなりましたが、ガイドブックなどでも、よく紹介されている テ・タリ へ。
時間帯なのか、観光客は全くいないという珍しい状況でした。

   外観

冷たいのをいただきました。
お店にいらしたのはお爺さんではなく中年くらいの男性だったのですが、日本人観光客が多いんだと思います。カタコトの日本語で何か言われました。まさか日本語が飛び出すとは思いもよらず、日本語が理解できなかった日本人がココに…

   テ

座っていただいていると正面から、お爺さんが帰って来られました。^^
優しい甘さのミルク・ティーで、これは何回でも飲みたいやつ!
ホテルが近かったら多分、何回も通ってると思う(笑)

   風景

駅に向かいながら、せっかくなので近くのハジ・レーンもブラブラ。

   風景

こちらは観光客で、ごった返していました…うんざり(オマエも観光客だろ)

   風景

こじゃれた感じの通り。
可愛いではなくオシャレな感じが強い。

   風景

写真をたくさん撮りたくなる、写真映えする細い通り。

   風景

プラナカンっぽさも違和感なく。

   風景

看板が可愛い。^^
たくさんの色が共存して、やかましい感じがしないのが不思議。

   看板

お店の前を通りすがった時に、なにか動いたような気がしたの!(黒丸)

   わんこ

なんと本物のわんこです!
すんごい大人しいの!
看板犬かな…従業員?いや、入り口にいるから警備要員だな!

   わんこ

端っこまできた辺りで、レインボー・ケーキを発見。
食べて帰ろうかな~?とお店の中をのぞいたら、まさに満員御礼状態。

   ケーキ

混んでるな~、と外から覗き見(ほぼ不審者)
結局、外から見ただけで帰りました(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ