カンポン・チキン・イーティング・ハウス

海南鶏飯は外せない!と最初に行ったのはホテルから近いチョンバル・マーケット近くのカンポン・チキン・イーティング・ハウス。
飲食店が並んでいる中の1件です。

   SG

中は、ほぼ地元民。
日本人どころか観光客は私1人(笑)

写真付きのメニューなので、わかりやすい。というか海南鶏飯しか見てないけど(待て)
上の写真に写っているオジさんが来られて注文をすると、何か言われました。え?て言うとメニューの飲み物の部分を指したので、飲み物かー、と見ていると「バリーはどうだ?」バリー?「そう、手作りだ」バリーって何ですか?

「バリーはバリーだ」

あんまりにも見事に斬り捨てられました(笑)
えー、バリーって何!と黙る私にオジさんは「バリーでいいか?」
勝手に決めんなよ!と黙っている私にオジさんは限界に達したらしく「バリーでいいな!」ちょ!(笑)
最後に念押しされたので思わず、う、うん…と返事をしてしまいました(笑)

   SG

出てきたバリー。メニューの写真がガラスコップだったから、てっきり冷たいと思っていたら、あったかい!
下の方は温かいけど、上に氷があって、よく混ぜると中和されました。それよりコップでか!
飲んだ瞬間、思ったのは「甘酒?」
甘酒ではないけど、近い感じ。
帰って調べると「大麦でできた白く濁った飲み物。体温を下げる効果があるとされる。」だそうで、シンガポールではポピュラーな飲み物とのこと。しかも、お店での手作りが最良とされていて…何気に良いのに当たった?(笑)

バリーのインパクトが強過ぎて(笑)お目当てのはずの海南鶏飯の記憶が…

   SG

食後はチョンバル・マーケットへ。

   SG

アチコチにオシャレなオープン・カフェが点在していてアジアっぽくない。
観光地だけあって、とにかく人も多い。

   SG

観光客でかなりごった返している、とクチコミなどで見ていたチョンバル・マーケット。
土曜日だったのもあってか、もぉう、すんごい観光客!!
写真にも写っていますが、タクシーもひっきりなし。
少し中に入ってみましたけど、あんまりにも人が多いので退散。。。

   SG

ホテルに戻る途中、ものすごい爆音を鳴らしながら何かきました。

   SG

なんかわかんないけど、うん周年て書いてあるのでパレードかな???
よくわかんないけど楽しそうでした。^^

   SG

そして周辺をブラブラしながらホテルへ戻りました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ