新加坡佛牙寺龍牙院/ジャマエモスク

通りすがった寺院など。

   SG

チョンバル・マーケットへ行った時に、なにやら赤色が見えて…フラフラ~ッと(笑)
斉天宮とのこと。
特に奥もなく、チラッとのぞいた程度だけど、んー、まぁ、、、わざわざ来るトコでもない感じ。

   SG

目的地へ向かっている時に見えたのがエリソン・ビルディング。

   SG

古いモスクかな?と思ったけど、違うみたい。
後から行ってみよう、と思って忘れてた(オイ!)

   SG

まぁ、見てもいいかな、という程度だった新加坡佛牙寺龍牙院。
渋めな赤がシンガポールにいることを忘れてしまう(笑)
入り口には人よりも少し大きめの阿吽像が左右に。

   SG

うっかり(?!)横に楽しそうな通りを見つけてしまい、お寺には入らず(爆)

   SG

完全にカオス(笑)
そして同じ通りに異なる寺院が3つ立ち並ぶシンガポールの素敵さよ(笑)

   SG

こぢんまりした感じのジャマエモスク。
ミントグリーンの可愛い建物です。^^

   SG

モスクの説明が銅板。

   SG

今回、初めてモスク見学に行ったけど、どのモスクもすごく落ち着く不思議な空間でした。^^
なんか寝ちゃう気持ちもわかるな~(違)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ