慶沢園

お寺を後にして、天王寺駅へ。
せっかくなので天王寺公園を通ったのですが、ホント広い。

   天王寺

遠目に見える通天閣に、わりかし歩いたな、と実感が得られます(笑)

   天王寺

天王寺駅へ向かう道のりを調べていた時に、途中に日本庭園があるのを見つけたので寄ろうと思っていたのが慶沢園。
天王寺駅も近いし、動物園や美術館のすぐ側という立地…こんなトコに日本庭園があったなんて知らなかった~!

   慶沢園

あった!と早速、道を進むと…

   慶沢園

出口でした(笑)
警備員さんがおられて、反対側の表から入るよう言われました。
写真を撮っていると、さりげなく脇へ移動してくれました

   慶沢園

反対側、と簡単に言われたんですけど、ちょうど隣にある美術館をぐるっと回りこむので結構、離れてた。。。

   慶沢園

入ると、すぐ目の前にハルカスがドーン!
まるで隣接しているかのように見えます(実は徒歩で約10分)

   慶沢園

逆さハルカスが撮れる唯一のスポット、とのことなので(笑)

   慶沢園

並んでいる睡蓮が可愛かったので撮ったら、たまたまトンボも一緒に撮れました。^^

慶沢園   慶沢園

あんまりにも静かなので、ココは天王寺なのか?!と思うくらい(笑)
地元の方だと思いますが、木陰などで本を読まれていたり、ゆっくりと過ごされていました。^^

慶沢園   慶沢園

歩きながら、ふと縮景園と錯覚しました。
なんとなく似てる…というか、同じ日本庭園ですしね~

慶沢園   慶沢園

春は桜、秋は紅葉が楽しめそうで、そういった時期に来ると良さそう。^^
賑やかな天王寺とは思えないほど、とても落ち着く空間でした。^^

   天王寺

慶沢園を後にし、天王寺駅へ向かう途中に通ったのが、てんしば。
なにやら出来たのは、うっすら記憶にあったけど、これか~!と思いながら、ブラッと見ながら…猫に反応してしまう私なのでした(爆)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ