SOLO Debut 13th Anniversary Live

約1ヶ月ほどあいて今度はソロデビュー13周年記念ライブ。^^
かなり、もやもやしていた期間が長かったけれど、なんのかんの休むこともなくついていっているのは、やっぱり好きだからなんだろうな、と思います

   看板

前回のライブがすごく良かった反動もあるかもしれませんが、今回のライブはなんだか…あれ?て感じが何度か。
とても気持ちよさそう&楽しそうに歌われていたように見えましたが、全体的にキーが低めだったと感じました。というか、なんだか高音が出づらそうな感じもしたし、ちょっと安定感に欠けたようにも。。。
なんだか、いつもの浅岡さんの歌声らしくないというか…ん?と何度か思いました。

   看板

今回は開演時間が早くて、遠征組に配慮かな?と思ったのですが…なんとホテルが取れなくてサポートメンバーの皆さまは東京へ日帰りとのこと。
それで開演時間が早いんだ…


   1) Show must go on
   2) True way
   3) 旅人たちへ
   4) 未来のReality
   5) Anniversary
   6) アイタイナ
   7) Be ambitious!
   8) 蒼い孤独
   9) いとしきもの
   10) ずっとそばに
   11) メビフォエバ
   12) Still Alive
   13) 君のそばで
   14) ダウト
   15) True or Lie
   16) NEVER STOP FOR NEW DAY
   17) Foget-Me-Not
   18) イミテーションロック
   19) Life goes on
   20) トビラ
 EN-1) キミガセカイヲカエテユク
 EN-2) キミトイツマデモ


記憶が薄れて、アンコールが2曲だったか怪しい(笑)

初期曲から網羅してある、との言葉どーりの幅広い楽曲が揃いました。^^
久しぶりの「Life goes on」もだし、オォ!と思ったのは「NEVER STOP FOR NEW DAY」
そしてアコースティックでの「いとしきもの」は素晴らしかったです、会場もシーンと聴き入っていたように思います。^^
「メビフォエバ」も、いつもの明るい感じから少し趣を変えてアコースティックで。
今回のアコースティック・コーナー(?!)、めっちゃ良かったです!

なんか今回のセトリ、新鮮な感じがしました。
浅岡さんもセトリを組むのに悩む、て言ってたけど、バランスが難しいんだろうな。ファンでも聴きたい曲はマチマチだろうし、これは絶対やって欲しい!や浅岡さん側もやりたい曲があるだろうし。
「はぐれたROMANCE」や「オレンジ」も聴きたいわ~(謎の訴え(笑)

ドラムがやっさん、と発表されていたので「ダウト」やるだろうな、と期待していました。^^
「ダウト」だけは、やっさんじゃないと!
なんだろな…もう感覚なんだけど、他の人だと何か違う。それが例え小橋さんであっても、なにか違うのよね~

今回は後ろから見ました。
後ろの方は、わりと男性が多く感じました。最近、男性ファンが増えたな、と思ってたけど、浅岡さんも感じているみたいで男性ファンを確認していました(笑)

10月は何度か大阪に来られそう、とのこと。^^
11月も12月も来て欲しい~、1月のBDライブも大阪でもやってホシー!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ