C'EST LA V

5年くらい前に出たヴァネスのアルバム「C'EST LA V」
買ったのは3年くらい前かな?

   ジャケ

全体的にEDM色の強い印象が先行するけど、これがヴァネスによく似合う。^^
ヴァネスのクセない声質もピコピコに映えてゴージャス感あふれるアルバムですが、あっさりしていて聴きやすいです。始まりと終わりはEDM系だけど真ん中はバラードや明るいポップ系、カントリーっぽい弾き語りが挟み込まれているから、どちらも引き立てあっている感じ。

   1) Intro
   2) 說愛就愛
   3) Is this all
   4) Do it
   5) 命定
   6) 有你在
   7) 只要她快樂
   8) 愛的手榴彈
   9) 愛沒走
   10) 哎呀
   11) 透.明.愛
   12) Knockin


イントロから「說愛就愛」への流れが、あんまりにも自然で最初イントロがあることに気づきませんでした(笑)
主打は Is this all、壮大な曲です。^^
8ヶ月を費やしての楽曲だとか…かなりリキ入った1曲だというのは聴くだけでも感じられます。

私にとっての主打は、もちろん「Do it」!
あのベルベットの声で繰り出されるラップに、うっとりです(爆)
なんで、ざいに頼もうと思ったのかわかりませんが…ヴァネス、ありがとー!

でも、このアルバムで1番好きなのは、その後ろに入っている 命定 ですけどね。

哎呀MV でのヴァネスが、めっちゃ可愛い。^^
MVにはドラマ出演者が協力しているようで、頭の方のエレベーターでは奥に唐くんとフジオカさんが並んでいます。イケメンが並んで立っていると目立ちますね~
曲も可愛いけど、ちょっとイマイチかな…でもSkot Suyamaさんなんだよねー。この人の曲でイマイチとか思ったの初めてかも。

最後はカバー。
この歌が好きなのかな?

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ