ぽくぽく

ちょうど奈良に着くのがお昼時だったので、ホテル近くで探したらヤマトポークなるものが食べられる ぽくぽく がヒットしたので行きました。
ちなみにホテルからは全く近くない…というか最寄り駅も違うし(笑)

   外観

開店前に着いたら、予約してと書いてあったのね。
開店と同時なら大丈夫だろ、と思いつつ、でも念のため電話しました、店の前から(笑)
余裕かましてたんですけど、いざお店に入ってビックリ!なんと全て予約席…

   めかぶ茶

お願いしたのは、とんかつセット。

まず出てきたのは、めかぶ茶。
食前酒ならぬ食前茶かな?と安易に思っていたら、なんと食事による急激な血糖値の上昇を抑えるためとのこと。こんな配慮のお店は初めてです!
よく見ると、お店のこだわりは医食同源とのこと。
ちなみに食後に出てきたお茶は黒烏龍茶!

   ドーン

そしてメインの、とんかつ~!
ゴハンが十八穀米なのも嬉しい。^^
サラダには、なんと生で食べられるナスが…ナスを生で食べたのなんて初めてです!
お吸い物にも野菜たっぷり、オマケににゅうめん入り。あっさりしていてホント優しい味。
とんかつもサックサクッで、あっさり。塩で食べるからかもしれないけど、とんかつって、こんな味だったっけ?と思ったくらい。

   別腹

最後は別腹です(笑)
美味しかったけど、とんかつが美味しすぎて、ちょっとかすんでた。。。

また奈良に行くことあったら絶対ココ予約して来よう!と強く思いました!!
もうね、これ食べに奈良へ行ってもいい!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ