橿原市

大満足のお昼ゴハンから電車で移動すること約40分。
あんまり人も乗っていなかったけど降りる頃には数人になっていましたが…降りたのは畝傍御陵前駅。初めての橿原市です。
奈良で奈良公園へ行かず、橿原で橿原神社に行かない…なにそれ?とばかりに人からは怪訝な表情をされましたが(笑)

   看板

駅から出ると、すぐ看板がありました。
看板にも、しっかり絵が書いてあるので有名スポットであるコトは間違いありません!

一本道なので、とことこ生活道を歩くこと、しばし。
住宅の間から遠目でもハッキリ見え、ちょっと想像を超えていそうなことに胸が躍り、思わず小走りに!(笑)

   風景

やって来たのは本薬師寺跡の隣に広がるホテイアオイ農園!
想像を思いっきり超えていました!!

   風景

これだけの広さに小学生たちがせっせっと植えたのかと思うと頭が下がります。
右を見ても、左を見ても、かなり遠くまで薄紫色が広がっています。^^

風景   風景

天気いいと翌日はあんまり咲かないようなクチコミを見ていたのですが、幸い前日が雨だったこともあり、もうホントに満開!
全ての花が思いっきり開いて太陽を浴び、とても気持ちよさそうに見えました。
枯れているのも多少はありましたが、まだまだツボミもたくさんあったので、しばらくは楽しめたのではないかと。^^

風景   風景

時期的に彼岸花も満開で、ホテイアオイを取り囲むように咲いていました。^^
薄い色に、そして補助色の緑もあって余計に赤が映えるわ~

とにかく「美しい」の1言に尽きます。
この世のものとは思えないくらい美しい風景を作ってくれた小学生の皆さん、本当にありがとうー!

   風景

隣には野生だと思いますが、コスモス。

   風景

暖かい日だったのでチョウチョが。
オレンジ色の中にオレンジ色のチョウチョなので同化していますけど(笑)

   性別不明

ゆるキャラ、さららちゃん。
なんだ、この可愛くないのは…でも「活発ではつらつ」とした感じは伝わってきます。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ