米原駅周辺

奈良から在来線で京都へ出て、京都駅で人がごった返しているのに、うんざりしながら乗り換え(笑)
表示を見ながら歩いていたのですが、だんだん人気がなくなっていき、ちょっと不安になったので何度も確認しました(笑)
なぜなら電車の本数が少ないので乗り間違えると大変です

   米原駅

電車で揺られること約1時間、米原駅に到着~!
奈良県→京都府→滋賀県と移動してまいりました。^^

この木彫りが非常に素晴らしい!
もっと近寄って撮っておけばよかった。

   青岸寺

初めての滋賀県。
せっかくなので、ちょっとくらい観光でも…と何かありそうな米原駅で降りて、やって来たのは青岸寺。

青岸寺   青岸寺

めっちゃ静かだし、誰もいない感じ。
でもカフェやってるような看板は出ていました。
あ、お寺というよりは寺カフェ目当てにやってきました(爆)

   青岸寺

人は奥にいらっしゃるようで入る時に合図をします…鐘をついて!呼び鈴とかではないのが素敵~!
どんな大きな音がするのかわかんないので、ちょっとだけコツンと。
そんな大きな音はしませんでしたが、まさに静寂の中に鐘の音が響き渡りました。

   青岸寺

拝観料を払って、せっかくなので中を探検。
日常的に使っているのかどうかわかりませんが、とても綺麗です。
ただ、外は残念ながら工事中とのことで一部だけ。

青岸寺   青岸寺

心落ち着くお庭を見ながら…どうやって注文するんだろう、と心落ち着きません(爆)
一応、メニューはあるんです。
どうやって頼むんだろう…そう思いながら、お寺の中をうろうろ(笑)

神社   神社

結局、挫折して(笑)お寺へあがる途中に見えた湯谷神社なるトコへ。
想像以上に奥行きがあって鳥居も大きい!しかもダブル(違)

神社   神社

こちらも誰もいませんでした
せっかくなので、お参り。

   神社

すぐ隣にある春川稲荷。
並んである不思議。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ