かなや

米原駅周辺でブラッとした後は醒ヶ井駅へ。
イコカが使えず、またお昼時だったので駅員さんもいなくて…なんか、ほのぼのしててイイなぁ

駅に戻って来た時には駅員さんがいらしたので事情をお話して、いいようにしてもらいました。^^

   お水

何気に近づいたのですが、名水とのことでビックリ!しかも1位!!

   外観

駅から、ちょろっと歩いてランチにやって来ました。^^
マスの押し寿司といえば富山が真っ先に思い浮かびますが、醒ヶ井ではマスの養殖を行っているとのこと。全く知りませんでした。
養殖場も見学できるようで、よく調べて行けばよかったなぁ…と、やや後悔。

   外観

うかがったのは駅近くでマス寿司が食べられる かなや
最初、気づかず、なにこの素敵なお店~!と写真を撮っていて目的地だと気づきました(笑)

   ランチ

いただいたのはマスの押し寿司。
かなり、あっさり。^^
5種類あるんだけど、やっぱりシンプルな生が1番おいしかったなぁ~

個人的にショックだったのはショウガがゴハンの間に挟んであったこと。最初、どこにショウガがあるのかわかんなくて!
ショウガ嫌いなのに!と思いながら、いただきました(笑)
あんまりにも、あっさりしているのでショウガでもないと足らないんでしょうかね…3貫ほどいただいた辺りでゴハンの間にあるのを発見。でも、うまく取れなくて(爆)
しゃーないので、そのままいただきました。。。

小鉢が素朴な家庭料理って感じで美味しかったなぁ。^^
ちょっと気になったチーズケーキ(写真右上の白いやつ)がデザートについていて嬉しいやら驚くやら!
このチーズケーキが、またヒジョーーーに美味!!
すぐ帰るのなら買って帰りたかったです…でも帰るまで5~6時間以上あったからね、残念。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ