近江長岡駅

更に隣の駅に移動。
ますます何もなく…でもココで少しくらい時間を潰さないと、と思いブラブラ。

   川

ホタルの生息地?がありました。
さっきの名水1位もそうだけど、すごく水が綺麗なの。

きっと夏の夜は綺麗でしょう。^^
見に来る人も多いんだろうなぁ~

   一家

ご当地キャラもホタル。^^
ほたるん、めっちゃ可愛いです。

   神社

更にブラブラ歩いていると神社が見えたので脇道へ。
御神木がイチョウのようです。かなり立派なイチョウなのですが、ちょうど時期的に銀杏がいっぱい落ちていまして…また潰れまくって、かなり素敵なニオイが

踏まないよう気を付けて中へ。
牛と馬の青銅像?が珍しく思いました。

神社   神社

阿吽の狛犬もいます。
お賽銭が中にあったので格子部分の隙間から投げ入れたら失敗しまして(笑)
どこか隙間に入り込んだらしく、どこに挟まっているのかよくわかんないので、も1回隙間から投げ入れたら今度は成功しました!(違)

神社   神社

お掃除されているような気配があったので、どなたかおられるのかな?と回り込んでみましたが、どなたもおられませんでした。
でも、とても綺麗だったので頻繁に手入れをされているんだろうな、と思いながら潰れた銀杏を避けて神社を後にしました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ