SPECIAL LIVE 2016 ~秋祭編~

翌日は滋賀です(笑)
かなり面白い場所でした、そこの施設(?)のスタッフさんたちが、すごくあったかい人たちでね。^^

着く頃には駅から会場方面へのバスがない、でも歩いて行くには少し遠そう、ということは下調べでわかっていました。
ちょうどタクシーが駅前に止まっていたので乗って、なんてトコだっけ?と紙を探しているとですね、

「藤巻亮太さん?」

と、運転手さんから全く想像もしない言葉が!!
はひ?!?!?

運ちゃんの話によると、ちょっと前から会場へ向かう人があまりにも多いから乗った人に「今日なにかあるの?」て訊いたそう(笑)
「亮太くん、て言ってた^^」
ハイ、亮太くんです(笑)

そして、なんのためらいもなく次に出た言葉が「おたくはドコから?」
岡山です、て言うと「岡山!また遠いトコから(笑)おたくの前の人は栃木だって言ってたよ、その前の人は埼玉って言ってたなぁ(笑)」
すげっ!岡山なんて全然近場です(笑)

そして開場を待っている間、ファンの人から「どうやって帰られるんですか?」と訊かれて、どうゆうことですか???
聞けば帰りのタクシーは予約で埋まっているとのこと。(バスは公演中に最終が出てしまう)
えーーー
駅まで徒歩で45分ほど…歩けない距離ではないけれど、それで最終新幹線に間に合うのか?ということで遠方組は焦っていました、私含め。
帰りの足を確保しなきゃ!と焦っていると、京都から来られた人が「さっき臨時バスが出るとか言ってましたけど」と貴重な情報を教えてくれました。^^

しばらくして駅への臨時バスの予約が始まりました。ふぅ~、よかった!
更に、余ったから、とチラシやポスターもドーン!とくれてファン歓喜&感激。^^
最後はお見送りもしてくれてホントにあったかいトコでした。^^

バスでお隣になった方の話によるとタクシーは2台しかいなかったそう。。。
確かに小さな町だったわ
お隣さんは栃木から来たと言われて、あれ?運ちゃんが言ってた人かな?と思いながら米原駅まで話をさせていただいていると、実は最終新幹線がギリギリだと言われ…間に合ったのかな~?

亮太くんファンも結構、遠方から来られている人が多いのがわかった滋賀公演でした(笑)

   ポスター

リョータくんは米原からタクシーに乗ったようで「どこに向かってるんだ?と思って運転手さんに「大丈夫ですか?」て聞いたら「信じてください」て言われて…会場らしきのが見えてきて着いたんですけど(笑)」
山の中なので山梨みたいで落ち着くようなことを言っていました。^^

会場はお風呂が隣接した施設だったんですけど、なんと中にはお風呂があるそう!
「お風呂に入りたいな、と思って…昨日お風呂に入ってないとかじゃないんですよ(笑)わがままなミュージシャンのためにココの方がお風呂をわかしてくれてね。結構、大変だったみたいなんですけど。伊吹山は薬草が有名なんですね」と穏やかに喋っていたのですが…かなり薄い反応。

「今日、米原の人いないでしょ!(笑)」

いるよー、と前の方から返ってきて「いるの?」と言っていました(笑)
更に続けて「薬草をティーパック?ティーバッグ?」とパックかバッグか気になったらしく何度か繰り返していました。^^
「それをお風呂に入れてくれて芯まで温まりました」
後々も「ぽかぽかしてる」とか「暑い」とか「薬草すげー」とか(笑)

あと、米原でのライブは初めてとのこと。
いつもは新幹線で通り過ぎているみたいなことも言っていました(笑)


   1) コスモス
   2) 回復魔法
   3) twilight
   4) 電話
   5) 蒼の世界
   6) ベテルギウス
   7) ハロー流星群
   8) ゆらせ
   9) かすみ草
   10) 四季追い歌
   11) 恋の予感から
   12) 海のバラッド
   13) リズム
   14) My Revolution
   15) 花になれたら
   16) LIFE
 EN-1) 大切な人
 EN-2) 日々是好日


「電話」では1番のサビの前だったと思うけど、間違えてしまったリョータくん。
仕切り直して「頭からいくよ」と、も1回聞けました。^^

内容は奈良と、ほぼ同じでした。
この日も「恋の予感から」の後、拍手が鳴りやみませんでしたが、奈良の方がすごかったなぁ。
その代わり安定感はありました。^^

まさか秋祭が、この2公演と東京だけで終わるとは思わなくて、行って良かった~!と思いました。
ま、内容も良かったし。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ