トーク&直筆サイン入り初回盤ジャケットお渡し会

なるべく早い番号の参加券をもらおうと開店前には店の前で待ち、開くとエスカレーターへ一直線に向かいました。
前の人が歩いていたので私もダッダッと6階まであがって…どんだけ待ってる?!と意気揚々(?!)でタワレコに行くとですね。

「どうぞ~」

誰も並んでない(笑)
え?あれ?と、いささか困惑しつつ(笑)

   整理券

無事に参加券を入手!
そして番号を見て…え?意外と早い?あれ?(訳:もっと遅い番号を渡されると思うてたわ)
どこかしら拍子抜けしつつ、タワレコを後にしました。

   ポスター

とぅいた~で、なんばのタワレコにサイン入りポスターがある、と知り、なんばに行って写真を撮ったりしながら集合時間まで時間を潰しました。

そして集合時間に行ってみて、ん?
隣にいる女性たちのグループが、いろんな色の参加券を持っているんです。なんだろ?と思いつつ、呼び出し前の説明で理解しました…何ヶ所かで配布をしていたので店ごとに色が違って、店ごとに1番から存在する、ということを。
40番台だ、と喜んだのも束の間、自分は何番目に入れるんだよ…終電までには帰れるんだろうか
もう、めっちゃ焦りました…ま、無用な心配でしたけどね(笑)



私たちから見て左からFM802のDJの方、おっくん、杉くん、べーちゃんの並び。
DJの方が「杉ちゃん見て、すぐわかった」と言われていましたが、3人は「SOS」のMVと同じ格好での登場。

3人とも久しぶりに地元に帰ってきて、ゆっくりしたみたいな話で、おっくんは実家で何だったかな、うどんだったかな、食べたそう。関東にもあるけど、やっぱり関西のお出汁が落ち着くようなことを言っていました。
杉くんは「母さんが録画してくれていて…」と、杉くんの好きそうな番組を録画してくれていて、見るよう準備してくれたらしいけど見る時間がなかったそう。でも久しぶりに息子が家に帰ってきたお母さんの嬉しそうな様子が目に浮かびました。^^
べーちゃんは事前におでんをリクエストしていたそうで「おでんを食べた」と言っていました。^^
更に、べーちゃんは時間がないのにお母さんがアレコレ言って時間がなくなって、最後は駅まで送ってくれることになったけど結局は自転車で行って、駅に乗り捨てたのをお母さんが持って帰ってくれることになったとか。。。

実家での話で、3人ともご両親は息子が帰ってきたら、アレ食べさせようとか、コレ見せようとか待ち構えていて、とても愛されている印象を強く受けました。^^

おっくんと、べーちゃんがご両親の話をしたのに対し、お母さんの話だけだった杉くんに周囲のファンの方々が「お父さんはどうしたんだろう?」と少し、ざわざわしていました。

今回のシングル、アレンジだったかな、外国人にやってもらったそう。
杉くんいわく「最初はいいけど、だんだん雑になってくる(笑)」
でも今回は雑になりながらも「2拍の1拍が綺麗になってる」んだそう…進行の方も言われていましたが素人の我々には、よくわからない世界です(笑)
とりあえず、細部までキチンと仕事がしてあった、と。

シングルの内容についても触れ、3曲目の「AMI」はフランス語で「友だち」という意味なんだそう。
日本人女性の名前っぽくもあり、という話もしていたけど、べーちゃんフランス語もやってるの?!

トークイベントは30分ほどで終わり、3人は一旦ステージを後にしました。

   モノ

そして前の方で、なにやら準備が行われ、その間に注意事項などの説明を受けて、あっさりと再び3人が登場(笑)
スタッフさんの指示に従って列を作り、進んでいきます。

なんか言わなダメなんかなー?なに言お、なに言お、と心臓バクバクだったリョータくんと大違いだわ、と非常に冷静な自分に、自分ファンなんかな?と焦りました(爆)
すんなり順番が来て、私から見て左から、おっくん、杉くん、べーちゃんが立っていました。杉くんが渡してくれたので思わず杉くんに話かけてしまい、一瞬2人ほったらかしに…3人をキョロキョロ見ながら話を終えると、おっくんが最初に「ありがとー!」と、すごい笑顔で応えてくれました。

なんて、いい人なんでしょう

はよよけな、と思ってたから、えらい早口になってたと思うけど(汗)
おっくん、ありがとー!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ