恭喜!

假装不了 が全球華語歌曲排行榜2016の年度二十大金曲奬を受賞しました!
エントリー時、ヒット曲がズラッと並んでいたので、正直なところ、ちょっと無理かもなぁ…と思っていました。

ところが!
いざ発表となると入っていてビックリ!(ファンの言葉かよ(笑)



でも大ヒットドラマ「愛上哥們」の挿入歌ということもあり、デリックが公開しているMVの中で1番の視聴回数を誇るから妥当な受賞だったのかも。^^

このドラマ、日本でも「アニキに恋して」というタイトルで放送されているようです。
ドラマの中で、どういう風に使われているのかわかりませんが、これ誰だろう?て思った人がいるかも…クレジットは出ていると思うので、もしかしたら日本人歌迷が増えているのかも。^^
歌っているのはシンガポール出身のデリック・ホーさんです、日本人ファン少ないので応援してあげてくださいね
応援コミュニティ もございます!(笑)



今年は式に出席しなかったのかな?
デリックは他に最受歡迎男歌手獎と最受歡迎創作歌手獎にもノミネートはされていたのですが、さすがにそちらでの受賞はなりませんでした。
でも歌が評価されたので良かったと思います。^^

コチラ の49:53でデリックの受賞が発表されています。
かなり一瞬ですが…
こうやって目で見ると、よくぞこの20曲の中に入った、と大きさを実感します。^^

少しずつでも日本人ファンも増えてくるといいなぁ

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ