小田原

先のライブの興奮そのまま小田原にまで行ってしまいました(笑)

   ちょうちん

小田原駅には、でっかい提灯が!
そして発車メロディーが「おさるのかごや」で、ほっこりしました。^^

たまたま向かいのホームで、入ってくる電車にカメラを構えている人が多数いて、ぼんやり眺めていました。オシャレな車体で外からも中の豪華さが見えて、ななつ星みたいな電車かな?と…無縁すぎて無関心。
帰ってから調べると休日に1往復しか出ない伊豆クレイルという電車でした。あんな素敵な電車での旅に行ってみたいもんです。


   外箱

着いて1番に行ったのが駅弁売り場(爆)
ちょうどお昼だったのと「元祖東海道の駅弁」というのに魅かれて(笑)

   中身

アジとタイなので、あっさり。
しょうゆもついてはいたけれど、あんまりかけないほうが美味しかったな。あと口直し的に、お漬物のお寿司が2貫入ってたのが面白かった。
ん~、まぁ…可でも不可でもなく、こんなもんか、て感じ。

   外観

短い滞在時間ながら駅近くで和菓子をいただきに…向かった先は ういろう 駅前調剤薬局
入ってまずあるのが和菓子の販売、そして調剤薬局、1番奥に喫茶という、ちょっと不思議なお店。^^

   和菓子

いただいたのは和菓子とお茶。
短時間の間にも、処方箋を持たれた方が次々やってくるので処方された薬の説明を聞きながらいただく甘味。。。
不思議な感じでした(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ