アクアス

初アクアス。^^

   アクアス

着くと、ほどなくしてシロイルカのショーが始まる時間だったので急いで着席。
皆、予備知識なかったので泳いでいる3匹のシロイルカを見て「1匹じゃないんだ…」が最初の感想でした(笑)

   アクアス

初めて見るシロイルカ。
イルカという名前だけど、イルカ・ショーとかで見るイルカとは違う。横から見るとジュゴンっぽくも見えるし、パッと見なんとなくスナメリにも見えました

   アクアス

まずは、これ。
3匹一斉にバブルリングでご挨拶。^^

   アクアス

実はシロイルカたちは柔らかい、ということで、ぷるぷる具合をダイバーさんが見せてくれました。
ホント、ぷるぷるんって感じで揺れるのが意外でした。^^

   アクアス

更なる進化形の技(?!)ミラクルリングも。
口からではなく頭頂部から大きな輪を作って、それをくぐる技。周囲からは「すごいね~」と感嘆の声があがっていました。
ちょっと輪が小さかったりもしましたが、フヌ!て感じで(違)ボンッと現れる輪に拍手が起こっていました。^^

   アクアス

まだ練習中とのことでショーが終わった後も公開練習が続いていました。
こうやって何度も何度も練習するんだなぁ…と繰り返す姿に、やっぱり毎日やらないとダメなんだなぁ、と自己反省したり

   アクアス

皆さん固まっていました(笑)
立ち寝(?!)でホントに全然動かないの!^^

   アクアス

ペンギンは3種類くらいいたのかなぁ。
眠い時間帯なのか(午前中ですが…)ごろごろなさっている方たちが多かったような。^^

   アクアス

泳いでいるのを下から見るのって新鮮~!

   アクアス

最後は定番(?!)アシカ・ショー。
いろんなことをやってくれました。^^
ホントよく練習してあるなぁ、と感心(違)

久しぶりの水族館で、とても楽しかったです。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ