ロンネフェルト ティーハウス松江/里山イタリアンAJIKURA

初日のランチは私の希望で ロンネフェルト ティーハウス松江。^^
ロンネフェルトの紅茶をいただきながらランチができる日本で唯一のお店です。
(なんで松江?という謎も抱きつつ…)

ランチ   ランチ

1日10食限定のアフタヌーンティー風スペシャルランチ狙いで行ったのですが、ちょっと時間が遅かったようで残り2食とのこと。
先輩方に譲り、私はクランペット&ティーランチに。
上の段には後ほど温かいスコーンが乗せられ、とても美味しそうでした…

   ランチ

パンを初めてフォークとナイフを使って食べました(笑)
もちもちしたパンもだけど、なんかわかんないけど、とにかく美味しい~!^^
紅茶は何をお願いしたか忘れましたが(爆)あっさりしていたのでパンによくあい、ホント優雅なランチのひととき。

   ランチ

デザートはアイスクリームなんだけど、粉状のアールグレイをかけてある、とのこと。
ん~、さすが紅茶専門店!

紅茶はポットでたっぷり提供され、3杯以上あったんじゃないかなぁ。
あえて冒険はせず、アッサム系だったと思いますが、ブラックで飲むのにちょうどいいやつ。^^
クセが強くなく、サラッとした飲み心地で美味しかったなぁ~

家の近くにあったらホント毎月くらい通いそう。^^

   ランチ

そして翌日、我々が向かったランチは 里山イタリアンAJIKURA

最初に出てきた大根のポタージュみたいなのが、もうホントに大根の味!
これが、めっちゃ美味しいー!!
写真からは全く伝わらないと思いますが(笑)衝撃の美味しさ。^^

ランチ   ランチ

続いてサラダにアミューズ。
サラダは野菜が新鮮でシャキシャキ、地元の野菜なんだろうなぁ~
どれも一々めっちゃ美味しい!

   ランチ

続いてパスタ。
3種類くらいあって私が選んだのはゴボウと豚のクリームパスタ。
表現力がなくて申し訳ないのですが、めっちゃ美味しかったです!
とにかく「美味しい!」の連続。^^

   ランチ

メインは石見豚のロースト。
豚なのに、ちょっと赤いけど大丈夫なのかな?でも大丈夫だから出してるんだろう、という話をしながら…お、柔らかい!
添えてある塩を、ちょっとだけつけて…ん~、めっちゃ美味しいー!(さっきから、こればっかり(笑)
もう全てが美味しかったです!
ちょっと値段ははるけど、これだけ美味しいんだもの!

   ランチ

最後はデザート。
ガトーショコラとシャーベット…その前までが美味しすぎて、この普通のデザートが逆に落ち着きました(笑)

はしょりましたが旅館の食事もヒジョーに美味しく、最後まで大満足のグルメ旅となりました。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ