台北

最初は行くつもりなかったのですが、なんとな~くフラフラッと(笑)
というか、たまたま見た格安ツアーの設定日が1月は21日だけ底値だったんです。21日出発で探していた私にドンピシャ。
多少の迷いがあったものの、見たのが遅かったのか、連絡すると「最後の1枠」と言われて即決(笑)

   機内食

今回はキャセイ。
行きの機内食は「豚か何か」て言われて、豚しか聞こえなかったので豚をお願いしましたが開けてビックリ、焼きそば!
空の上で食べる焼きそばって、なんだか不思議~。^^

今回、隣にいらしたのは日本語ペラペラな台湾人の男性。
ちょっとだけお話ししましたが、さっぱりした感じの物腰の柔らかい方でした。^^
私はペラペラには程遠いけど、ペの半濁音レベルくらいにはなりたいわ…と機内では思いましたが、今回も見事に撃沈でしたよー(笑)
相手の反応から察するに、どうも発音が悪いみたい。。。

   ディスプレイ

桃園空港に到着。
税関や荷物のピックアップも未だかつて体験したことないくらい、すんごいスムーズにササッと抜けられてビックリ(違)
そして出ると、ちょうど春節前だったのもあり真っ赤!^^
オリジナルみたいで、しっかり空港名が入っていました。

素敵!!と大荷物持って写真を撮っているのは私だけでしたけど…(恥)
そのわり、あんまり綺麗に撮れないというオチ…なんかピントがイマイチあわなかった。

   ディスプレイ

春節近し、ということもあり、街中も真っ赤です。^^
オープンちゃんのは店舗によってはレジ横で売っていました。

   ディスプレイ

ファミマはポケモン。
集合バージョンと個体別バージョンがあって、こちらも可愛かったです。^^

   ディスプレイ

マクドも。
ガラスに貼るタイプの物が多かったけど、どっかで売ってるんでしょうね。

   南興公園

そして、やってきた南港駅。
何もないイメージがあったのですが(失礼)高鐵が通って綺麗に整備された感もあるし、大きめなモールもあって賑やかでした。

   駅   駅前

駅前なのか駅後なのかわかりませんが、すぐ近くの公園で春節のイベントかな?やっていてヒジョーに賑やかでした。^^
もう赤いぼんぼりが、いっぱい!!
大きなのは鶏の墨み絵みたいなのが入って、すんごいオシャレ。

   南興公園   南興公園

そう広くないスペースに、たくさんの人いてごった返していました。
屋台みたいなのも、ちょろっと。
ステージでも何かやっていましたが、有名人が来ているワケではなく市民で楽しく盛り上がっているようでした。^^

   ディスプレイ

こちらはMRTの台北駅でお会いした人。
人気者らしく、アチコチの店舗前などでお見かけしました。^^

   !?

とある店で入ったトイレ。
え?これって?!(笑)
台北でも活躍しているとは知りませんでした(笑)

帰りの飛行機は疲れました…というのも、ちょうど大雪の時でして。
空港に着いて何気に見た電光掲示板でしたが、ちょうどピカッと赤く「delay」と輝きました。2時間くらい遅れたのかな…結局5時間くらい空港にいたけど、もっと遅れている便もあったのでマシな方か~、と座って寝ていました(爆)

寝ぼけてたのか飛行機で初めて座り間違えて恥ずかしー!
客室乗務員さんに搭乗券を確認されて、向こうだって言われた瞬間、焦ったのなんの
日本人の年配のご夫婦の席だったのですが、なんか威圧的に言われてビックリもしましたけど。。。
すみません、てよけた時には何も言わなかったのに私の後ろから言うって…まぁ、間違えて座ってた私が悪いんですけどね(笑)

で、更に座り間違えて(爆)
荷物を持ってくれてた客室乗務員さんに「あなたの席はココよ~」とニッコリされました。。。
間違い連発な自分に激しく動揺したフライトでした

   機内食

帰りの機内食は「チキンかシーフードパスタ」と言われ、ごはんが食べたかったのでチキンに。
あんまり野菜とらなかったなぁ、と思ってトマトジュースをお願いすると一瞬の間があって「…アップル?」と聞き返されました(笑)
多分通じてたけどアップルとオレンジが連発されていたから、いきなりのトマトに確認した風でした。^^

もう終電に間に合うのかどうかドキドキしましたが、いざ乗ってみれば数分くらい余裕があったかな。
新大阪に着いたら、また雪の影響で新幹線も遅れている、ときた!
飛行機の中からドキドキしっぱなしでしたが、まぁ、なんとか家に辿り着くことができました。^^

また行きたいなぁ~
金銭的に余裕あれば毎月でも行きたいわ(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ