樂樂齋/鐵金剛/貝肯庄

着いた日に、すぐ行ったのが 樂樂齋
ちょっと遠いので、なかなか行けなかったのですが、ずっと気になっていたお店。

   外観

南港駅から徒歩20分くらいかなぁ…私は少し迷ったので30分くらいかかりましたが
ホントに何もない、というか住宅街みたいな感じで、ドコにあるんだろう?て思いながら歩いていたら突然ポッと赤いのが見えた瞬間ちょっと嬉しかったです(笑)

   店内

思ったより小ぢんまりしたお店でした。
最初、誰もいなくて焦った(笑)
どうしよ…と突っ立っていたら、隣の工場で作っていた女性が急いで出てきてくれました。^^

1種類ずつ入った箱タイプや20コ入りくらいの大きな箱入りなど、棚に陳列してあるのですが、言えば希望どおり詰めてくれました。^^

   モノ

全5種類あるんだけど、3種類くらい食べたかな。
中のアンは少し酸味が強めかな。たっぷり入っていました。
外側が色んな味があり、ちょっと変わった感じで美味しかったです。^^

   モノ

続いてやって来たのが 鐵金剛
いつだったか「美味しい」と聞いて、これまたずーっとHPをお気に入りに入れっぱなしで、ようやく。^^
お菓子屋というのか、そんな雰囲気が全くなくて…えっと、ここだよね?みたいな不安になる店構えです(笑)
外から中は見えるんだけどパッと見、何もないように見えるのね。よく見ると壁にオシャレに展示されています。

こちらも中のアンは酸味が強め。
美味しかったけど、あんまり印象に残らなかったなぁ…というか王道な感じ。

   外観

そして帰国日の朝イチに行ったのが 貝肯庄
すごい列にビックリしたけど、これは2~3軒隣の佳徳糕餅からのびていて更にビックリ!!

   店内

入ってすぐ左手に受賞したトロフィーなどが並べられていました。
パイナップル型のトロフィーなんですね、可愛い。^^
何気に撮ったのですが、よく見ると真ん中の1番手前の箱にヴァネスのサインが!
ちゃんと肉眼で確認したかった…

   店内

パッケージが、すっごく可愛いの!
パイナップルケーキにはパイナップル畑のイラストで、レモンケーキの方はレモンのイラスト。
更にオーナー3人の箱にも可愛いイラストが入っている上に印刷だけどサインまで!^^

   店内

店員さんが「誰にする?」て訊いてくれます(笑)
ヴァネス!て言うと「どっちにする?」て言うので、?と思ったけどパイナップルかレモンかで箱のデザインが違うんです。しかも、どっちも可愛い!

どっちがいいと思う?て店員さんに聞くとパイナップルの方を指差されました。さりげなく台北101とかも描かれていて細かい!
よく見ると写真のヴァネスが持っているのもパイナップルの方だったので、オススメの方にしました(笑)

   モノ

最初はパイナップルケーキだけ買うつもりだったのですが、だって犬が好きさん にレモンケーキをおすすめいただきまして。
いざ買って食べたら、ほんわかレモンの酸味がパイナップルのとはまた違う&今まで食べてきたパイナップルケーキとはまた違う美味しさ!!

3店舗の中で貝肯庄が1番美味しかったです。樂樂齋も、ちょっと変わってて美味しかったけど。
今回買った中で1番美味しかったのはレモンケーキ!^^
パイナップルケーキは今のところ、やっぱり 聖瑪莉 が1番スキ。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ