南機場夜市

   夜市

こちらも数年前から行きたいと思っていた南機場夜市。
着いて、その人の多さにビックリ!
こんなに大勢の人でもフツーにバイクが突っ込んできて、ますますビックリ!(笑)
ホントに地元民が多かったです。写真を撮っている場所は、ちょうどバイク置き場。ズラッと見事なまでに綺麗にバイクが並んでいました。^^

   夜市   夜市

とりあえず何があるのか様子見がてら写真を撮りに、ぐるっと回ってみることにしたのですが…!
あ、日本語…と近寄って大笑撃を受けました(笑)
れさぴ(わさび)なんて可愛い過ぎる…!!

なんだ、この日本語はー!と嬉しくなって(爆)写真を撮るだけでは収まらず、1串いただきました。^^
いただいたのはレモン。ほどよい酸味が、いいアクセントでした。^^
串なので食べ歩きは危ない…と思って屋台横で食べた私ですが、皆さんフツーに食べ歩いていました

   夜市   夜市

食べ歩き組とお持ち帰り組が半々って感じかなぁ。
小さい屋台がズラッと並んでいるから見るだけでも楽しいし、とにかく活気がすごい!!^^
歩いている人たちは、やっぱりどこかマイペースなの。^^
観光客もゼロではないと思うけど、それっぽい人は見かけなかったなぁ。行ったの19時くらいだったから、ちょっと早かったのかも?

   夜市   夜市

あ、たこ焼き…と近づくと、4種類くらい味があったかな。
ココは冒険せず、あえてフツーのを(笑)
とろとろした白いのはマヨネーズ。甘い、とは噂に聞いていたけれど…その甘さに思わず「?!」とビックリ(違)
と同時に日本のマヨネーズは台湾人には酸味が強すぎる、に納得。
で、不思議と甘いマヨネーズに慣れるんです(笑)
かつおぶしが美味しかったなぁ(そこ?!)これはこれで美味しかったです。^^

   夜市

のど渇いたなぁ、と飲み物を調達に…目星をつけておいたのが↑ココ。
健康五味も気になったけど苹果牛奶が気になって(笑)
作り手からは注文が見えないので完全に口頭注文。これなら言えるか、と店先で考えていると(爆)いつまでも突っ立っている私が気になったようで「ココにメニュー書いてあるから」と促されました(笑)

リンゴ丸ごと1コ絞ってくれます。^^
日本でいうLサイズくらいのをドーンと渡されるんですけど、持ち帰りだと1杯用の袋に入れてくれるんです。この袋が可愛いの!
味は、すごいあっさりで美味しかったです!口の中が、こてこてしていたので余計に!
でも量があるので、これでお腹いっぱいになるという(笑)

   夜市   夜市

ジュースが出来上がるのを待っている間に隣のお寿司屋さん(写真左)を偵察。
自分でガラスを開けてトングで取るセルフ式。これなら言葉に困らなそうだ(爆)と思ったものの、ジュースでお腹ふくれたので諦めました。。。

   夜市   夜市

お腹いっぱいだし、大人しく帰ることに。
通りすがりの果物屋さん。みかん箱が山積みされていました。^^
名産と書いてあると気になる~
富士って日本の…?と思いきや、なんと米国産!

   夜市

とにかく満腹で腹ごなしがてら歩いて駅まで行くことに。
途中バス停があったんだけど、これがLED表示!(驚)
ココだけだったけど(笑)見やすい&わかりやすい!

まさかジュースで満腹になるとは予想外だったけど、すごい楽しかった~!
ココ、また行きたい!^^

   ドーナツ   愛玉

で、ホテルに戻る前に…愛玉を買いにコンビニへ(笑)
なかなか愛玉が見つからなくて、まさかのコンビニをハシゴ…無事に見つけられました。^^

セブンイレブンにミスドのドーナツが置いてあったので一緒にお買い上げ。
横にトングがかかっているので自分で取って、置いてある小袋に入れるんですけど、不慣れなもので落とすアクシデントもありましたが(汗)
オレンジ味のポン・デ・リング。もちもち具合が、やや弱めかな?とは思ったけど馴染みの味で美味しかったです。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ