鳥街

南機場夜市から龍山寺駅に向かって歩いていると、いきなり小鳥専門店のような通りを通りすがりました。
ペットグッズみたいなのを扱う店もチラホラあったけど、ほとんどが小鳥。通路にむき出し?ていう表現が正しいのかどうかわかりませんが店先にそのまま展示(?)されていたり、大きなケージに文鳥詰め合わせ状態とか…どこまでも続く小鳥通りにテンションあがりました(笑)

   鳥さん   鳥さん

ホントに、いろんな小鳥が、たっくさん!
タイルまで!!
このタイルも、いろんな鳥柄(?)があって、また素敵なの。^^

   タイル

可愛い~、て眺めながら、ちんたら歩いていたのですが…あ、メジ、ロ?!
こんなたくさんさんのメジロが団子状態なのを初めて見ました…もふもふ~!と興奮していたのは私です(爆)

   挟まれたい

帰って調べると、この通りは有名な鳥街とのこと。
アジアンチックな鳥籠が観光客にも人気なんだとか…確かに素敵な鳥籠がありましたわ。それよりも思いがけず小鳥いっぱいの、もふもふ天国に出会えて興奮しました(笑)
やっぱり調べて行くのとは興奮具合が違うと思うのよね。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ