公館夜市

安くて美味しいモノいっぱい、と聞いていた公館夜市。
広範囲にあるワケではないけれど、小さい屋台がたくさん所狭しと立ち並んでいる感じ。^^

   お店

果物みたいだけど、なんなのかわかんない。
スイカでもパイナップルでもないのはわかる(笑)
でも、これしか置いていないってことは旬なのか人気なのか…定番?
なんなのか気になるけど2コも要らないしなぁ~、と諦める。

   お店

蒸し物のお店。
ホントに、ほっかほか!^^
後から来よう、て目をつけておいたのですが、結局この後お腹いっぱいになって断念することに…

   お店

ココの蛋餅が美味しい、ということで、まず最初にココへ。(ちょうど蒸し物の向かい)
噂どーり、めぇ~っちゃめちゃ並んでいました!!
あんまりの行列に一瞬ひるみましたわ(笑)
でも少しずつ進んでいくので、待ったのは10~15分くらいかな?

2つのプレート?で手際よく、次々と焼かれて、どんどん渡されていきます。
見ていると、わりかし豪快。^^
結構な量の油を入れて、その上から生地をザーッと流し込むから油がパチパチ飛び散って…お店の人は慣れてるから多少の火傷は平気なのかも?

   モノ

小さ目に切ってくれて、あつあつの蛋餅をビニール袋に入れて「ココにソースあるから」と渡してくれます。
ソースは4種類あったけど、どれがいいのかわかんないし、もたもたすると後ろが詰まってしまうので冒険せず普通のソースをビニールへ投入。ちょっとだけ。

ふわふわで、めっちゃ美味しかった~!
ソースなくても素材の甘さ?で十分イケる。でもソースあった方がいいかな(どっちや)
これは並んででも買うわ。^^
私は近くに座って食べたけど、ココで食べるというよりも持ち帰って食べる感じでした。

見た目には、あんまり量なさそうだったけど、これが結構お腹にたまってビックリ(笑)
せっかく来たけど、ぶらぶら見学だけして帰りました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ