人生超幽默簽唱會

始まるまで1時間を切った段階で、整理券の番号はステージを見るのとは無関係だと状況を察した私。
じゃあ、その前の方のスペースは一体なに???

   ケンジくん

マスコミ用でした…後ろから構えてよー
始まる10分ほど前には、もっと集まってきてホント真っ黒な状態に!

そしてFCの皆さまは、なぜかその後ろにいらして…カメラで見えないんじゃないかな?と思ったんだけど、そこにいるのには理由があったんです。

で、状況判断が続く私(笑)
正面からはカメラがいなくても、もう見えない。横からなら、まだ見える方かな…と、とりあえず2列目で待っていると前にいた家族連れの子供が待ちくたびれて列から離れたんです。どうしよ、戻ってくるのかな?と、しばらく空けておいたのですが、後ろからあやしながら見ていたので運よく1列目で見られることに。^^
テレビカメラは私の斜め後ろだけど、写真撮影隊が前にいて、ちょっと邪魔だったものの、なかなか視界良好でした。

   そーわっとさん   ケンジくん

進行役は前回同様、SoWhatさん。
始まる前に何か説明がありました…ん~、いつもの何枚買うと、なんかオマケでつくってことかな?と推測。
何度か繰り返してくれ、しかもハッキリ喋ってくれるので聞き取れたと思う。何度目かで彼が言っているのは、今回のイベントの流れ、サイン会では希望者には自分の名前を入れてくれること、ツーショットもOK(ただしステージ下から)、インスタの無料現像券?の配布、そして注意事項(と思われる)ということを理解。
もぉ~、なに言ってんのか全然わかんないからドキドキです!

   ケンジくん

何度か繰り返してくれたのには、これまた理由があります。^^
実は「ちょっと到着が遅れてるみたいだから、もうちょっと待ってね。始まる前に今日の注意事項を~」と苦笑しながら何度か繰り返してくれたのでした(笑)
ケンジくん、どこから来たのかわかんないけど、横を通らなかったからステージ後ろの方から来たみたい。ちなみにステージ後ろが控え室。

   ケンジくん   ケンジくん

約20分遅れで簽唱會が始まりました。^^
まずは「人生超幽默」から。台湾後援会の Facebook に動画(ポップアップで出ます)がまとめられています

いつでも出せるように抱えていた日本ボードを、こっちを見た時にタイミングよく出せたので、ケンジくんもすんなり気づいてくれました。^^
その後も何度か、こっちを見てくれたので、も1回くらい出そうかなぁ、と思ったけど…さっき、しっかり見てたよね?(笑)
日本人がいる、ということは認識している、と判断した私は写真を撮りつつ、ケンジくんがこっちを見た時に備え(爆)一緒に歌っているアピールで、なんちゃって口パクで歌っておりました(笑)

   ケンジくん

久しぶりに見る生ケンジくん。
相変わらず、お美しい人だこと…でも、なんか、やつれてない?
美しいんだけど、なんだか疲れているようにも見えました。

ちょうどケンジくんに太陽の光が直撃で、時々まぶしそうにもしていました。
撮る側としては逆光じゃなくて助かるんだけど…と思った瞬間、このステージは撮影側に考慮された向きなんだわ、と思いました。

   ケンジくん

更に「失速」と2曲続けて歌い終わって、まずアルバムについて話をしていたと思います。
そして、ちょうど春節前ということで、それっぽいモノが渡されました。
なんか言ってたけど、なに言ってるのかわかんないからケンジくんの表情から推察(違)

   ケンジくん   ケンジくん

まずは写真撮影。
いろんなポーズを取りながら、角度を少しずつ変えていきます。
マスコミ側から撮影完了が出てからかな、袋を開けました。

   ケンジくん

袋の中をのぞいたケンジくん、しばらく↑この格好で固まっていました(笑)
ケンジくんが固まっているので、中身を取り出すよう促されるという…(笑)

   ケンジくん

ケンジくんの取り出したモノはクッション?
しかも1つじゃないし(笑)

   ケンジくん   ケンジくん

柄に何か意味があるのかどうか私にはわかりませんが、わかったのはケンジくんが困惑の笑顔をうかべていたこと(笑)

   ケンジくん

時間の関係なのか、どんどん進みます。

   ケンジくん

謎なモノを持ちながらでも、営業用スマイルで写真撮影が始まるのでした。^^

   ケンジくん   ケンジくん

SoWhatさんがシャツに初回特典の謎のシールを貼っておられたので、それについて話していたと思われます。
ケンジくんが好きなのが「コレ」て指差していたかと。
ちなみにケンジくんが指差しているのは「你愛的不是你的」

   ケンジくん

まだまだ写真撮影は続きます。
今度はモノが変わって撮影です。新聞は、この写真を使っているトコが多かったように思います。謎なモノを持って微笑んでいるより、わかりやすいし、写真映えするもんね。^^

   ケンジくん   ケンジくん

これは撮影時間が長かった気がする。
持っているのを上げるようリクエストがあったり、角度を変えながら、微笑みながらキメながら撮影が続きました。^^


スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ