be oneself live Ver.0

新しくなったヒトリライブ。^^

日曜日だからか、心なし人が少ない感じもしました。
50人もいなかったかも…

   看板

10分ほど押したかなぁ…浅岡さんが出て来られて、ご挨拶。^^
メガネがないと見えない、という話をしながらメガネをかけておられました。たまにメガネ外したまま操作している時があって、メガネなくて見えるのかな?と違う心配をしたり(笑)

そして態勢が、やや斜めなので、こちらを見る時は流し目になることもあります。
なんの時だったかな…バラードじゃなかった、アップテンポの時にメガネ越しにキリッと流し目に、ちょっとドキッとしました

   1) Pray for 311
   2) Cosmopolitan
   3) Never stop for new day
   4) DAN DAN心魅かれてく
   5) The world is...
   6) 君のそばで
   7) Fly
   8) Hello
   9) ZERO

ココからアコギを持って、ギター弾き語り。
この時だったかな、弾き語りをする、ということでギターを持ってキーボード前に座った浅岡さんに、ギター弾きながらピアノも弾くのか?という素朴な疑問が投げかけられ…や、私も思った、それ(笑)
浅岡さんは「今のは聞かなかったことにする」て(笑)

   10) 希望という名の空を見上げて
   11) Only Lonely
   12) Foget-Me-Not

弾き語りは意外な3曲でした。
そして新曲も…ですが「タイトルが決まっていない」ということで仮タイトルで。

   13) GGG(新曲の仮タイトル)

「後半はファイルが違うから交換する」とファイル交換からのメンバー紹介。^^
ちょっと不調なメンバーもいて「この人、動いてないし」と浅岡さんから名指し(?!)されたり

   14) あの日の少年
   15) Show must go on
   16) 愛のカケラ
   17) イミテーションロック
   18) I want…
   19) Stand Up~革命の歌~
   20) Human Life

「Human Life」の後半あたりから、なんとか動いていたマックちゃんが遂に動かなくなりつつ、ほぼアカペラ状態に。
どうにも動かなくなったらしく「この後のテクノライブもできないかも…」と焦っている浅岡さんを私たちも無事に再開できることを祈りながら見守っていました。

が。

マックちゃん動く気配なし
「ホントは、この後「ラララ」を皆で歌って盛り上がってキミセカやる予定だったのに!」と焦る浅岡さんが、ちょっと可愛かったです。^^

他のメンバーならともかく、マックちゃんは司令塔。
どうしよう、とステージ上で呆然(?)としている浅岡さん。
しょうがないから、このまま終わってもいいんじゃないかな、とも思いましたが、浅岡さんは「弾き語りで歌います」と続けてくれました。^^

   21) 新曲
   22) ウタノチカラ
   23) someday

ギター、ピアノ、ギターと弾き語りながら、なんだか不思議な終わり方でした。
浅岡さんも「締まらないな…」と言ってたけど、こちらとしては余分に曲が聴けたようで、なんだか得した感じでした。^^

終わったけど、ステージ上に浅岡さんがおられるのでファンも待っていました。
「皆さんをお見送りします」と言われたので、こっちに来られるのかな?と思ったら、ステージ上から(笑)
お見送りとはいえど、マックちゃんの復旧作業に追われている浅岡さんなのでした。^^

   看板

テクノできるのかな?と心配しつつも、私は終電があるので、すぐ帰りました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ