続・SIGMA

「三跳合一完美唱合」と紹介されているSIGMAデビュー・アルバム「SIGMA」
や、マジで息ピッタリ!歌も完璧
完成度の高いグループです、ここまで作り上げてきたとは恐れ入りました。

まずSIGMAについて、さくっとまとめてあったので・・・

コチラ を見ましょう!!

私のはサンプルCDなんで、あんまり聴いていると大丈夫かどうか不安になります(笑)
改版を買おうかしら!
でもMV3曲か…MVねぇ、ビミョーだな(笑)
簽名會の様子を入れて欲しいわー

   

このリキ入れようは宥嘉のアルバムのよう(笑)
しっかりカラーを打ち出したアルバムは全10曲入りで後半4曲はカバー。
カバーの中で個人的に気に入ってるのが 心裡的OS我這邊
どちらも洋楽のカバーのようです、ちょっと懐かしい雰囲気。^^
私の好み、ど真ン中(笑)

「心裡的OS」の方はJerry Cが編曲を担当。こうゆうのもイケるんですね~
Jerry Cは他に「後男友」と「世界這麼亂」と…どれもタイプが違う仕上がり。
アーロンの方にもJerry Cは名前があったなぁ。

6曲目の「至少我有熱血到」はSkot Suyamaさん!!
よく、お名前を見かける気がする~
宥嘉の方にも、お名前あったし。

私が1番気に入ってるのは「我得了一種不跳舞就會死的病」です。^^
サビの定緯「Dance Let Me Dance」→杰宇「Dance Watch Me Dance」の部分が、めっちゃスキ
この歌のサビって定緯と杰宇だけで歌ってるんだよね。トミーはコーラスに入ってるようだけど…うーん、ますますツイン・ヴォーカルのイメージが(笑)

この歌、パフォーマンスも最高だし~!

ま、この歌に限らず大事なトコは定緯が入ってる感じかなー
グループになると、どこの部分を誰が歌うかは重要ポイントな気がするのね。
定緯を中心に振り分けてるのかな、て思ったけどCD聴けば聴くほど定緯と杰宇のツイン・ヴォーカルのイメージが。。。
トミーのパートもあるんだけど声質なのかな、コーラスの方が…定緯にも杰宇にも綺麗にかぶれて影の立役者みたいな。
代わりに杰宇はコーラスに向かない感じかなぁ…入ってるけど、ちょっと声に個性があるからねー
定緯はバランスいい声なので主メロもコーラスもイケる。^^

なーんて勝手な事を書いていますが、まだ1枚目だしね(笑)

想像以上に良かったです。^^
ちょっと侮ってたわ(笑)

いやぁ…不思議なもんで、きっと番組で取り上げられなかったらSIGMA聴かなかったかも(笑)
正直、1発目の「SIGMA」が悪いわー
定緯キター!けど…こ、この路線?!
ちょっとショック、ていうのは違うけど近いかなぁ…だって 寂寞包廂 から想像もつかんくらいブッ飛び過ぎやろ~
なんか、もうEPが懐かしいな(笑)

そういえば番組では哈韓族の定緯から、いろんな日本語が出たのも驚きだったけど、かなり自然なイントネーションの日本語が飛び出していました。
やっぱり耳がいいから教えてもらって、そのまま覚えたんだと思うけど唯一「カワイイ」だけが台湾のイントネーションだった(笑)
相変わらず、めちゃめちゃ可愛かったです。^^

ちょっとだけ定緯のサインって、こんなんだったかな?て思ったの!
なんか可愛いサインだった印象が…あー、そうそう!定緯は、いつもニコニコマークを書いてたんだ~、コチラ
字も綺麗ね。^^

そこで改めて見るとニコニコマークがないや(悲)
ん?ん~?!

ハート発見(笑)

   あっ

やっぱり3人書かないといけないからコンパクト仕様に変えたのかな?

そそ、SIGMAもよく来る、と紹介された 思慕昔
一緒に食べよう、と定緯がニコニコ言うてました。^^
(字幕は「一緒に食べよう」と出ましたが定緯は「一緒に食べる♪」と言うてました。可愛!)
あーん、もやるよ!とは杰宇(笑)

行かなきゃいけませんね!!

しかし、ものすごい勢いでアチコチで歌いまくってる彼ら。
半年以上経ちましたが、ホントよく働くわ~

残るは兵役問題ですね~
定緯はオーディションの頃に既に休学してたけど多分それっきりだろうし、杰宇は勉強はしてるみたいだけど大学(理系名門校!)へは時間的に行けてないんじゃないかなぁ。
HIMさんがSIGMAに抱える頭痛の種があるとすれば、これでしょうねぇ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ