九份

   九份

2泊3日とはいえ実質1日半の台湾2日目に半日観光で九份へ行きました。^^
日曜日ということもあり、また大陸人と思われる団体とも重なり、ものすごい人でごったがえてしてて!
とにかく狭い路地に人があふれていました。

   九份

今回は 阿妹茶酒館 へ行きたかったので入りました。
店内も素敵な雰囲気。^^

   九份

他のツアーの皆様と一緒にドドーッと入ったので何も訊かれず、というか値段だけ言われて、お茶受けとお茶のセットが出てきました(笑)
お茶は高山茶だったかなぁ(忘)
丁寧に淹れ方を教えていただきましたが、香りをかぐ茶器の方で、つい飲んでしまうぅ~
台湾のお茶ってホントに何杯でも、ぐいぐい飲めてしまう!

   九份

素敵な景色を見ながら、お茶をいただく予定だったのですがKさんが緑茶系がダメな人なので、そこそこに切り上げました。
お茶は指定できなかったので、しゃーないんですけど。

   九份

トイレ兼ねて上の階に上がると、また清々しい空間が。^^
一瞬、イライラも飛びました(笑)

Yさんが「撮って」と言われるので撮ってあげました。
確認してくださいね、て渡すと「撮れてるでしょ」と確認されませんでした。
まぁ、別にいいけど…と思いつつ何度か撮っても全く確認しない。
確認してください、て言うと「実はね、確認の仕方わからへんねん」

はぁ?!

ご自分のカメラちゃうんですか?!て言うと「自分のだけど使い方わからへんねん」
なんじゃ、そら…と思ってると「どうやるの?」

知らんわ!!!

絶対、ボタンがあるはずなんで、どれかですわ…と、それらしきマークのをポチッ。
パッ!と画面が切り替わって出ると「すごいね!どこ押した?」
取説を読まんでも触ったらわかるやろ。。。

Kさんも「撮って~」と私にカメラを渡してきて。。。
私はアンタらの専属カメラマンか!!

   九份

ちょっと記憶おぼろでしたが確か看板の近くの席にいたはず。。。
多分、この辺りからリョータくんは風景を眺めたのね、と同じ景色を見て心を落ち着けました(笑)
リョータくんが見たのと同じ風景が見たかったんですけど何か?(痛)

   九份

リョータくん…
まさか、そんな理由でココにやって来たとは誰も思いもよらないと思いますが(笑)

そしてバスに戻ると何人かが同じ紙袋をお持ちでした。
ワイロの店の紙袋だ…と思ったのは私だけでしょう。
あの紙袋を見ると、なんとなく嫌な思い出がよみがえります。。。

   九份

わんこ発見~

   九份

にゃんこ発見~

   九份

にゃんこ発見~(違)

スポンサーサイト

コメント

No title

え~くろねこバイク便あるんやね 素敵だわ~(意味不明)

gariさん

しかも、このバイク、写真では見づらいと思いますが後ろに荷物繋いでるんですよ~
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ